2017年04月16日

市民大会めじろ押し

今週は国分寺市民大会、来週は小平市民大会が
行われているそうです。男子ダブルスなど。
どおりで妙に忙しいと思いました。

なるべくリクエストを間に合わせたいのですが
さすがにシーズンなので、融通が利かないこともあります。

試合前は無条件に張り替えておいてください。
切れそうだけど大丈夫かな、が危険です(笑)。
当日仕上げは難しい季節となりましたので。
posted by goforit at 19:32| Comment(0) | ◆気ままな日記

2017年04月15日

やっちまった‥

IMG_0024.JPG


昨夜、疲れてへろへろになりながら
バイクで帰宅途中。
なんだかパトカーがこっそりついて嫌な
感じだなぁと思っていたら止められた。

ブレーキランプ切れで整備不良。
まったく温情なしの青切符でした。
5000円の減点1。
年度末、頭はやたらと警察が活動的で
注意してたんですが、バックライトは
気が付かなんだ。

故障シール貼られて、整備したら
警官にはがしてもらう。
勝手にはがすと違反だそうです。
朝見たら風ではがれて、駐車場の隅に
飛ばされてましたけど。

この時期は要注意です。
posted by goforit at 22:04| Comment(0) | ◆気ままな日記

2017年04月10日

いいね!押してね

ブログの更新してふと気が付きました。

「いいね!」のボタンが押されていることを。
ああ、読んでくれているんだな〜と実感がわきます。

しかし…。

どの記事が人気あるんだ?とみてみると
なんとミヤムラ閉鎖のものがダントツ。
まったく「いいね!」とはいえない記事ですが
共感したという意思表現なので。

澁谷としてはストリングなどの記事が人気であって
ほしいので、いいね!が押されるように
頑張ります。

どうぞよろしくです。

(この記事にいいね!が押されるのも微妙ですが 笑)
posted by goforit at 19:29| Comment(0) | ◆気ままな日記

2017年04月09日

絶望からの生還

本日一番うれしかったこと。

昔からの常連さんがガンの最終ステージから完治に
むかって、テニスができるまでになりました。
昨年ごろか「しばらくテニスはできなくなる」と
あずかっていたラケットを引き上げたときは
やるせない気持ちになりました。

抗ガン治療をしてあちこち切ってと大変な生活を
送っていたようですが、復活して「テニスできそう」と
久しぶりの張替を承りました。

しばらく定期検査して5年ほど異常がなければ
完治したと判断されるとのこと。

退院直後は10kgくらい痩せてしまって、担当医師に
しっかり食べて体力回復しましょうとアドバイスされ
しっかり食べすぎて「食べ過ぎです」と。
たしかにちょっと肥えていました(笑)。

笑い話になるほど元気だったので、安心しました。

また元気なプレーができるようになって、イベントで
チームリーダーしてほしいものです。
posted by goforit at 19:58| Comment(0) | ◆気ままな日記

2017年04月08日

ブラックな会社か

おっと、気がつけばこんな時間…。
ということがしばしばあります。

あれっ本日12時間労働しちょるぞ〜(汗)。

いや、仕事があるのはありがたいこと。
長時間かかっているのは能率が悪いから。
特に19時の閉店時間以降は集中力がた落ちで
サクサクはかどったことがありませんのぅ…。

こりゃっネットニュースみてる場合かーい!

自分自身が会社社長であり、従業員なので
別人格が尻を叩いて能率アップしなければ
ならないのですが、これがなかなか難しい。

まぁ、若かりしころ就職はどうしましょうと
考えて出た結論は「好きなことで喰う」。
そして職種は「もちろんテニス」バカですねぇ。

さて具体的にはどんな仕事?
まぁ徹夜しても飽きなければストレスにならないかな。
そうだ!糸張り職人なんてどうやろ?
チマチマしている作業好きだし。

とまぁお気楽な思考で決定してしまった私。
好きな仕事なら少ない収入でも我慢できる。
嫌々やっている仕事は少ない収入では我慢できない。
高い給料は我慢代金である。

好きな仕事で高い収入であれば最高ですが
自分がしっかりしないと実現しませんねぇ。
有限会社ゴーフォイット、取締役澁谷は
無能です。悲しいことに。

今のところ有限会社ゴーフォイットは社員澁谷が
嬉々として働いているから「ブラックではない」
ということで。とりあえず。
posted by goforit at 22:26| Comment(0) | ◆気ままな日記

2017年04月05日

ミヤムラテニススクールが閉鎖

先月のこと。

常連さんから驚きのニュースが飛び込んできました。
老舗スクールのミヤムラの破産手続きの知らせが届いたと。
それも裁判所から債権者として説明会への参加を呼びかける
郵便物で初めて知ったそうです。

これには澁谷もびっくり。

ミヤムラといえば40年近く前からジュニア育成で有名だった
アカデミーです。
澁谷の西武スポーツ時代からのお客さんも所属していたので
なじみがあるスクールでした。

多摩センターに新たな会場を設けて、西東京と練馬の
3か所で営業していましたが、倒産引き金となったのは
一番新しい多摩センター校らしいです。
借りていた都市基盤整備公団の地代が負担となったよう。

以前からあった2会場は保険会社が母体のアルファが引き継ぎ
名称を変えてコーチもレッスン内容も変わらず行うそうです。
ジュニアやスクール生徒は一安心ですが、なんともいえない
気持ちになりました。

テニスはブームじゃなかったのか?
posted by goforit at 20:59| Comment(0) | ◆気ままな日記

2017年04月01日

アナログな私

ここ数年で世の中が激変し始めて、ちょっと乗り遅れている
わたくし…ストリンガー澁谷です。

手作業を追及している仕事なんですが、昔の知識や技術を
極めたうえで、最新の状況にも対応しないといけません。

テニスの道具の進化によって、競技も大きく変化して
いつまでも昔の常識が通用するとは限らないからです。
あまり手元ばかり見て仕事していると、現在の当たり前に
愕然とすることも多くなりました。

「今までと同じ」にしがみついているとあっという間に
時代遅れになりかねませんね。

己のストリンギングの技術は日々改良して、進化している
つもりですが、商売のやり方は昔ながらでやってます。
いいのか?これで…。


パソコンで仕事するのはもうズレている、今はスマホを
使いこなすのが主流とは! ネットはスマホで見る時代。
というわけで、やっとガラケーからスマホに変えました。
直後にLINEでいろんな人からメッセージが(驚)。
こちらからなんにも告知していないのに、なぜ??

ああ、おっさんだなぁ と。
なんとか世の中から遅れないようにがんばりますぞ。
posted by goforit at 21:14| Comment(0) | ◆気ままな日記

2017年01月27日

早実選抜 号外

IMG_0214.JPG


決勝は10年前かと思える組み合わせ。
あっ全豪のね。
フェデラーvsナダルとウイリアムス姉妹の対決。
レジェンドはオーラで勝つのだろうか。

仕事が終わらずナダル戦ライブで見ながら。
はかどりゃしない(笑)。

さて本日国分寺界隈では号外が配られました。
店から歩いて5分の早稲田実業高校が春の選抜に。
がんばれ〜。


《 go for it! 澁谷 》
posted by goforit at 23:41| Comment(0) | ◆気ままな日記

2017年01月21日

全豪地上波放映

錦織戦限定のようですが、NHKの総合でライブで放映しています。
緒戦は午前だったので通常の1chで流していましたが、夕方からの
放映は大相撲があるのでないだろな〜と思っていたら…。
なんとサブchで流していたそうです。
詳細はNHKのHPでしか告知していないらしい。
新聞やネットのラテ欄みてもそこまでのインフォしていないため、
深夜のダイジェスト頼りの方には朗報ですね。

フェデラー戦は日曜日の17時からだそうです。
応援を力に!
posted by goforit at 18:29| Comment(0) | ◆気ままな日記

2017年01月18日

ヨネックスの1面広告

IMG_0204.JPG


本日店に来てくれた営業さんからもらったもの。
スポーツ新聞の広告ページ。
キリオスは負けちゃったけど、西岡も大坂も
ケルバーも勝ったね〜。

錦織の最初の難関のフェデラーは全盛期ほどではないし、
マレーも今日足首痛めて今後に不安を残した。
頑張って欲しいものです。

《 go for it! 澁谷 》
posted by goforit at 23:19| Comment(0) | ◆気ままな日記