2012年10月12日

本屋跡にドラッグストア入店

今週末に、本屋があった物件に新しいテナントが開店します。

駅前のロータリー再開発のために、来年までに予定地からの
退去を求められて大手の会社は移転先に四苦八苦。
同じくらいの規模はなかなか空いていないからです。
ドコモショップやダイソーなどがその代表なので、澁谷は
どちらかが本屋跡地に入るに違いないと妄想してました。

先月頭には、工事のお知らせとして物販をするテナントが
入ることはわかっていたのですが、「同業者がチラシなどで
対抗する可能性があるので企業名は明かせません」とのこと。
物販?ドコモじゃないな。
チラシで対抗?100均がチラシを撒くなんて聞いたことないし
付近に競合店がない。
う〜ん、業種はなんだろう…。
物販でチラシというとドラッグストアだけど、隣がセイジョー。
まさかね、と思っていたら今月看板がかかりました、なになに。
うそっ、ドラッグストアだ!

府中に本社があるサンドラッグです。
駅前のマクドナルドの対面にあった小さな店舗から移転して
くるようです。ちなみにセイジョーは本社が調布。多摩対決?
同じ筋にあったセイジョーが移転して大きくオープンしたので
対抗して拡張する物件を探していたのでしょうか。

それにしても隣のビルに来ることはないだろうに。
噂ではドコモとダイソーは新築されるビルに移転するらしいです。
posted by goforit at 22:02| Comment(0) | ◆気ままな日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。