2012年09月05日

9月の無料講演会

go for it ! によるストリングとプレースタイルに関する
講演を定期的に行います。


「ストリングの違いがよくわからないなぁ」
「テンションゆるい・硬いとどうなるの?」
「そもそも、このフレーム合ってるのか?」

「本当に自分に合っている道具がほしいなぁ」
「もっとうまくなりたいなぁ」


などなど。
いまさら聞けない謎ばかりの人がほとんどです。
その素朴な疑問を解決ズバット!

当店においでのお客さんは張り替えの際にじっくり相談をして
いるので、かなり知識が深くなってラケットのフィット感を
満足できていると思います。

問題はおいでになっていない方々。
他のお店やスクールで深く教えてくれないし、ネットで調べても
知識が浅かったり偏っていたりと、信頼には程遠い印象。
こんなもんだろうと、あきらめていませんか?


もっと本当の打ち味や適しているラケットを知ってもらうのは
「ストリングの伝道師」ストリンガー澁谷の使命です。

そのために無料で行います。
毎月定期的に行います。内容は毎回変えます。

-------------------------------------------------
日程:9月30日(日)午前9時〜11時
会場:go for it ! 店内
料金:無料
資格:ストリングに興味があるけど、よくわからない方
(当店をご利用になったことがない方ほど歓迎です)
定員:5〜6名程度 先着順

申し込みは以下まで。
goforit@goforit-stringer.com
タイトル「9月講演参加希望」、本文に「お名前」を記入
-------------------------------------------------

当店に通っている方は、お友達に「行ってみたら」と声を
かけてください。同伴も歓迎です。絶対ためになるはずですよ。
posted by goforit at 19:40| Comment(1) | ◆お知らせ・イベント
この記事へのコメント
講演お疲れ様でした。
今日は澁谷さんの専門的なお話と蘊蓄が沢山聞け、ストリングの知識を得ることができ大変ためになりました。
ストリングを選ぶことは非常に難しく悩んでいる一人ですが、ストリングの構造や性能、特性を知ることで自分のテニスと照らし合わせ選択できる能力を身につけることもテニスを楽しくする一つだと発見できました。
そこで提案ですが、ストリングの選び方をYes-Noチャートで作っていただけると自分のテニスの方向性だけでも分かると選択しやすくなると思います。
テニス歴38年と無駄に長いだけで中々上達しませんが、50歳の時初めてナチュラル(シープ)を張ったラケットをいただき、テニスの面白さを再発見、今では毎週/テニススクール1レッスン/レンタルコート2時間程度2回練習しています。
従って、ストリングの寿命は短くなっており、毎回ナチュラルに張り替えることはできないので好みのストリングを探して試しています。

参加された方で何のストリングを張ったか分からないという方がいましたが澁谷さんはストリングの包装紙を戻していただけるので私は日付と張り方を書いて保存しています。皆さんのテニスに対する取り組み方も聞けて楽しかったです。
これからも宜しくご指導お願いします。
Posted by 岡部昭治 at 2012年09月30日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。