2012年06月06日

あなた専用の張りあがりご用意できます

IMG_1084[1].JPG
メーカーさんや同業者からよく聞かれること。
「どのストリングが売れていますか」
普通のお店なら答えられる質問ですが、当店では簡単ではない。

なぜならお客さんは、好みやプレースタイルがそれぞれですから。
基本的に同じものにならないと思うのです。
確かに売れ筋というものはあります。
割と万人受けする優等生的なモデル、世の中で売れていると
されているストリングがそれです。

それを売るのは簡単です。
しかし、本当にお客さんにそれが合うかどうかは別です。
とりあえずその優等生からスタートしても、突き詰めていくと、
微妙にズレているポイントがあちこち見つかります。

普通の店では選択股も少ないうえに、張り技術を追い込んで
いないのでストリングの微妙なニュアンスまで出ないことが多く、
「まぁ、こんなもんかな」で終わってしまいます。

惚れ込む無二のストリングに出会えていないでしょう。
本当に自分に合っている相棒は必ずあります。
細かい希望を実現すれば、売れ筋以外のストリングに行き着く
ことが当たり前。
それを一緒に見つけるのが当店の仕事です。

写真はある常連さんのもの。
カウンセリングを重ねた結果「手ごたえ情報がある」「ホールド
感が最優先」「フレームとの一体感」などの希望順位が判明。
それによってストリングとテンションと球飛びをセッティング。
えらく工夫されています。手間もかけて張っています。
張り方は往年のこだわり選手、イワンレンドルのスタイルを
参考に仕上げました。
しかし、特に値段が高くなっているわけではありません。

これはこのお客さん専用のセッティングです。
同じスタイルの人はいません。たぶん当店以外でも。
おそらく他人が使ってもそれほど使いやすくないでしょう。
でも、本人にとっては最高の道具。

あなたも自分専用のラケットを手に入れてみませんか。
じっくり相談すれば、こちらで工夫をして必ずご用意します。
posted by goforit at 22:14| Comment(3) | ◆ストリンギング
この記事へのコメント
いつもブログ楽しみに拝見しています。
横糸の下2本の色が黒っぽく見えるのは錯覚ですか?
大阪にもこんな店があったら通いたいです。
Posted by のっく at 2012年06月07日 15:23
クロス下2本が黒なのも専用の張り方の一部です。
張り替え通販も対応していますので是非!
Posted by go for it ! at 2012年06月07日 15:40
帰ったらPCでホームページ拝見してみます。
すごい興味あります!
Posted by のっく at 2012年06月07日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。