2009年02月28日

ロールキープ・システム

go for it ! ではお客さんの専用ロールを保管しています。

当店には熱心なプレーヤーが多く来店します。
どの方向に熱心かは大きく分けて3つあります。
1:ストリング専門店なので、新しいストリングを試したい糸マニア。
2:有名プロと同じカスタムフレームや張り状態にしたい道具マニア。
3:おもに試合中心なので、いい状態に仕上げたい競技プレーヤー。

糸マニアは新製品発売とともに来店します。または「なにか自分に
合いそうな糸ありますか?」とマニアックに尋ねてきます。廃番に
なった名品の在庫を見せると狂喜乱舞。最後の1張りに弱い(笑)。
道具マニアはトッププロと同じストリングにこだわり、純粋に打球感を
楽しむことに夢中になっています。今年のウイルソン・サンプラス
復刻モデルはよだれが止まらないことでしょう。

一番多いのはやはり競技プレーヤー。
プロ・セミプロはもちろんのことジュニア選手や女子連的な人から
学生体育会や同好会、社会人で大会に出まくっている選手など、
みな「テニス命!」の匂いがプンプンしています。

競技プレーヤーはいつも同じ状態でプレーできることを重視します。
ストリングは相性のよさそうなモデルをいろいろ試した末に、もっとも
適合するお気に入りを見つけて、張りの状態は何回相談を重ねて
ベストな仕上がりに到達します。
そして張り替えは定期的に行います。切れるサイクルがある人なら
その直前だったり、大事な試合をにらんでその直前だったり。
いずれにしても頻繁に張り替えます。

そこでその人専用のストリングを用意しておくキープのシステム。

お気に入りストリングが決まっているならまとめ買いがお得です。
定価の30%から20%割引して用意できます。
200mロールがあるモデルなら、1張りずつの単張りの半額程度の
金額で済みます。現在キープをご利用のお客さんは30名ほど。
キープシステムは当店で購入いただいたストリングに限ります。
キープのストリングが劣化しないよう、大切に保管をしています。
ストリングはお酒と同じで、紫外線などの光や高い温度を嫌います。
そのため、店頭や劣悪な場所には置いてありません。

ストリングも人間と同じ穏やかな環境を好むんですよ。
posted by goforit at 20:52| Comment(0) | ◆店舗のサービス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。