2009年02月17日

裏ワザ「ハイブリッド・グリップテープ」

IMG_0227.JPG
そんな表現がなかったころにストリンガー澁谷が考案した遊び方です。
昔は黒と黄色で「トラ巻き」なんて呼んでいました。

色が違うグリップテープや、ウエットとドライでの組み合わせなど
人と違ったラケットにできる裏技です。
グリップテープを縦に半分に切って色違いのセットを重ねながら
巻いていきます。慣れればそれほど難しくはありませんよ。

発案は25年程前。テニスブームのころ。西武スポーツ勤務時代。
ある日、初代店舗の大家さんであるテニス仲間、内野さん曰く。

「なんか人と違った派手なラケットに仕上げてよ」とむちゃな発言。
そ〜ですね、ストリングをレインボー(7色に色移りしている)ガットに
してみますか?

「派手だけどそれじゃつまらないな〜。オリジナルでなきゃ」
う〜む、無理難題を言うな〜。よし、それなら縦横で色違いに
張れる「ミクロスーパーハーフ」という製品がゴーセンから出て
いたのでそれでどうですか、と提案。黒と黄でタイガース色!

「目立つね〜。まぁ、ちょっとはいいか。で、それだけ?」
ええっ?まだ足りませんか。うーんとうーんと…
よしっ!グリップテープもトラ色にしましょ!

と、いうことでストリングとグリップを、ツートンのコンビにして
オリジナルコーディネイト完成。阪神ファンは泣いて喜ぶ派手さ。
内野さん阪神ファンでもないのに大喜びで、めでたしめでたし。

皆さんもオリジナルのコーディネイト希望ならご相談ください。
posted by goforit at 19:22| Comment(0) | ◆店舗のサービス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。