2009年02月08日

グリップ清掃と裏ワザ

0213-2.jpg 次項有 0214-2.jpg
張り方ではないのですが、こんなこともしています。

新品のラケットにグリップテープを巻いてしばらく使ったあと、新たに
巻きなおそうとはがしてみたら…うわっ、こびりついてしまった〜。
よくある光景です。しょうがない、そのまま使うか(あ〜あ)となりますね。

でもね、新品に近ければ何とかはがせる可能性があるんですよ。
ストリンガー澁谷はラケットをきれいにして返す仕事のプロですので、
頼まれればイヤなんて言いません。コスコスコスコス…時間をかけて
きれいに取りのぞきます。ほらっ!こんなに新品同様に!!
う〜ん、達成感。さすがにここまでやるショップはないでしょう。

さて、きれいにしましたが、またグリップテープを巻けば同じことの
繰り返しになりますよね。そこでgo for it ! が教える「使える裏ワザ」。
グリップテープを巻くときにグリップ本体にシッカロールをはたきます。
握った時にもとのペタペタ感が少なくなったな、と感じるくらいでOK。
それからグリップテープを巻いてください。そうするとこんなにべったりと
くっつかないではがせます。お試しください〜。
posted by goforit at 18:45| Comment(0) | ◆店舗のサービス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。