2009年01月28日

キルシュバウム スパイキーシャーク

IMG_0177.JPG
ストリングの新製品入荷のお知らせです。
今回はキルシュバウムの「スパイキー シャーク」です。

Kirschbaum SPIKY SHARK ドイツ製
素材:ポリエステル系
構造:モノフィラメント
色目:非透明イエロー
長さ:12m
太さ:1.25mm 1.30mm
価格:2,200円

特徴:断面が鋭い8角形。サメの歯のごとく角ばっていることから
シャークと命名。

以下はストリンガー澁谷のインプレッションです。

外観:色と断面の様子はバボラのプロハリケーンツアーにそっくり。
かなり濃い黄色で半透明のスパイキーよりも存在感が強烈。

張感:張る際に感じた印象は、いわゆるスピンガットらしく角ばりが
多く、触っただけでも指が切れそうなほどはっきりとしている。。
不注意にストリングを勢いよく引けばグロメットを痛めそうな気配。
クロスを張る時はかなり注意しないとメインに傷をつけるはず。
仕上がりは多少面圧が出にくいので、通常のポリエステル系より
2ポンド程度あげた数値で張ってもよい。

打感:見た目はプロハリケーンツアーだが、打球感はもっと硬めで
シャープな球飛びをする。ポリエステルの中では中間な硬さ。
特筆すべきはそのスピン性能。とても切れの良いスピンを打てる。
打球音はフラットに打てばいわゆるポリエステルのやや鈍い音だが
こすりあげると「キキュッ!」とか「シャキーン」と鋭い音が出る。
今までのポリエステル系でこのような音が出せる糸は思い当たらず
ハードにスピードスピンを打ちたい人には最適なモデルだといえる。

相対:ライバルはバボラのプロハリケーンツアー。価格がやや安い
ことと、よりハードな打球感とスピードのスピンが打てるのが有利。
不利はゲージの少なさ。プロハリケーンツアーは4ゲージあるので
プレースタイルや打球感の好みで選択が広い。
posted by goforit at 21:11| Comment(0) | ◆ストリング情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。