2009年01月10日

屋号 go for it ! の意味は

立川Walkerの取材でも触れたのですが、変な店を探して歩くと
当店が目にとまるようで…。そんなに見た目がヘンですかぁ?

確かに前のお店は世界一小さい単独テニスショップを自負して
いました。店先を歩く人は「なに屋さん?」と珍しそうにのぞき
こんでいきます。ストリング張り替え専門店というカテゴリーを
説明しても「??」という顔をされるので、「スポーツ用品店」と
答えることにしていました。

そういえば前店舗時代はやたら取材を受けました。
1坪ショップ開業の類の雑誌やミニコミ誌や地域紹介誌など
結構な数に上ります。

kyuutennpo.jpg
もともとが駐車場の管理人室だったので、扉と小窓がある
物件(本来は賃貸しないだろうから物件といえるかどうか)。
よく小窓からネクタイピン箱を差し出されて「交換してや」と
おっさんが来ました。どうやらパチンコ景品交換所と間違え
られている様子。

現店舗はやたら「合鍵屋」に間違えられます。
店内のマシンとエプロン姿がそれっぽく見えるらしいです。

通りがかりの学生は、英語で書いてある看板を読んで
行きます。「へぇー、ごーほーいっつと、だってさ?」
どうやら意味はわからないようです(笑)。
外人さんも通りかかります。う〜ん、発音いい!です。
「おぅ がぅふぉりぃぃ」ガッツポーズ決める人も。

意味は「目標に向かってがんばれ」なんです。
プレーヤーに代わることはできないから、道具面で支えて
応援したい、という気持ちを屋号に込めました。

開店してから10年経ちました。
これからもあなたにgo for it ! と言わせてください。

posted by goforit at 22:03| Comment(0) | ◆気ままな日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。