2017年01月02日

初打ち会ありがとうございました

IMG_0197.JPGIMG_0199.JPG




午前、午後ともに満員御礼〜。
参加された方ありがとうございました。
お初の人、久しぶりプレー見れた人、
澁谷は目に焼き付けました。

今後の張りへの提案に活かしたいと
思います。

今回参加できなかった方は次回は是非!

《 go for it! 澁谷 》
posted by goforit at 15:03| Comment(1) | ◆お知らせ・イベント

2017年01月03日

本日から営業

IMG_0203.JPG


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

9日の連休までの間にテニス張替えの方に
バボラのクリアファイルプレゼントします。

無くなり次第終了しますので、お早めに
おいでください。

お待ちしています。

《 go for it! 澁谷 》
posted by goforit at 20:32| Comment(0) | ◆店舗のサービス

2017年01月06日

錦織ナイキに契約変更か

今シーズン初戦のブリスベン国際。
ジュニア時代から長年履き続けたシューズを
アディダスからナイキに変更してプレーしています。

その噂は2015年ころからありました。
錦織がナイキやアシックスと接触していると。
まさかウエアも含めてのフル契約になるのでは?
そうなるとユニクロの株価が下がるのではないか?
日本の株価においてのユニクロの比率が大きいため
それは重大なニュースだと大騒ぎに(澁谷の中だけ)。

ナイキの看板選手がフェデラー、ナダルなので
そろそろ次世代スターと契約しておかないと。
そんな思惑が見えました。

本契約はまだのようですが、年始から大きな
ニュースですね。
posted by goforit at 21:18| Comment(0) | ◆気ままな日記

2017年01月10日

新年の限定セール バボラオリジンを格安で

goforit-2014-02-19T20-13-24-1.jpg
バボラ新製品「ORIGIN」

原点を意味する単語「オリジン」。
それをつけられたバボラの最高価格ストリング。
打球感はがっしりしていながらマイルドさもあり
面の安定性にすぐれながら球弾きがスゴい。

新年のセールとしてこのストリングをお試し価格で
大放出します。3,700円を2,000円、
張り代込で4,000円でいかがでしょう!
高いだけあると納得のこのストリング。
限定10張り(125、130を5張りずつ)で早いもの勝ち。

以下は以前紹介した文章です。
ご参考に読んでください。

新製品というとポリ系やマルチばかりで、あまり発売されない
カテゴリーであるナイロンのモノフィラメントタイプですが
実は一番ベーシックで、誰でも使える性能なのです。
それゆえ開発が行きついてしまい目新しい特長が出しにくいので
なかなか新しいモデルがでてこないんです。
その代わりロングセラーが多いので、価格は安めな設定が多い。

バボラのオリジンは「飛び」に「ホールド」を融合
した製品。ナイロンとはデュポン社のポリアミド素材の名称
なので、それ以外なら単にポリアミドと表現します。

断面構造を見ると、なるほどと思います。
それは側糸がないという点。
通常、芯糸のまわりに細めの側糸を巻きつけています。
それがないので芯の打球感優先になるのでしょう。

以前も似たような製品はありました。
トアルソン「サイバーナイロンPH」や「TNT FATCORE」で
ほとんど芯糸だけで構成されたもので、柔らかで飛びが
よかった印象でした。
TNTファットコアは名品で、すごく軽やかな球飛びなのに
乗っかり感に優れたコントロールしやすい糸でしたねぇ。
いまだに「これよかったよね」というお客さんいます。
それが再現されるのなら価値があります。
posted by goforit at 20:01| Comment(0) | ◆ストリング情報

2017年01月16日

メルツァーのダンロップラケット

Melzer_MA14_(6)_-_Copy_(14424710582).jpg
現在開催中の全豪初日。
なんとか錦織はフルセットであがる。まだ調子がでていないのか。

それより目を引いたのはフェデラー戦、でのメルツァー。
そのラケットはダンロップ。
最近ではあまり使用プロを見かけなくなったブランドである。

日本の住友ラバーがダンロップブランドを持っているのだが
国内ではスポーツ関係はスリクソンブランドに移行中。
テニスの契約選手がほとんどスリクソンとなっている。

海外契約選手は今まであまり多くなかったが、本腰を
いれて獲得を始めたようだ。
もっともホットニュースはラドバンスカが今年から使用。

昔からダンロップブランドはワールドワイドモデルとは別に
各国の代理店会社が発売する国内限定モデルを認めていた模様。
海外で入手したダンロップには見たこともないものが多かった。

まだワールドワイドモデルが存在するのか、それとも
メルツァーのオーストリー代理店(または欧州?それとも英国?)
ちょっと不明だが久しぶりにDマークが見れてうれしい〜。
posted by goforit at 21:06| Comment(0) | ◆フレーム歴史館

2017年01月18日

ヨネックスの1面広告

IMG_0204.JPG


本日店に来てくれた営業さんからもらったもの。
スポーツ新聞の広告ページ。
キリオスは負けちゃったけど、西岡も大坂も
ケルバーも勝ったね〜。

錦織の最初の難関のフェデラーは全盛期ほどではないし、
マレーも今日足首痛めて今後に不安を残した。
頑張って欲しいものです。

《 go for it! 澁谷 》
posted by goforit at 23:19| Comment(0) | ◆気ままな日記

2017年01月20日

ヨネックスのエンドのキャップ

IMG_0205.JPG


スマートセンサー対応になって以来、各メーカーのエンドの
キャップの窓部分が外れやすくなっています。
センサーの差し込みを容易にできるようにするためですが、
これが知らないうちに無くなってしまう人続出という問題点も。

ヨネックスのカタログには掲載されていないのですが
別売りとして商品化されています。
名称は「エンドキャップ バッヂ」といいます。
価格は300円。
フリーサイズでスマートセンサー対応グリップ専用。

在庫を多少持ってます。
無くなちゃった〜フイッチできないよぅとお困りの方は
おいでください。

《 go for it! 澁谷 》
posted by goforit at 20:46| Comment(0) | ◆店舗のサービス

2017年01月21日

全豪地上波放映

錦織戦限定のようですが、NHKの総合でライブで放映しています。
緒戦は午前だったので通常の1chで流していましたが、夕方からの
放映は大相撲があるのでないだろな〜と思っていたら…。
なんとサブchで流していたそうです。
詳細はNHKのHPでしか告知していないらしい。
新聞やネットのラテ欄みてもそこまでのインフォしていないため、
深夜のダイジェスト頼りの方には朗報ですね。

フェデラー戦は日曜日の17時からだそうです。
応援を力に!
posted by goforit at 18:29| Comment(0) | ◆気ままな日記

2017年01月24日

ルキシロン エレメント

IMG_0211.JPG


今年の全豪はラオニッチ優勝か?

彼使用モデルのルキシロンELEMENTをご紹介。

ポリエステル系のためにモノフィラメント構造が
ほとんどのルキシロンストリングの中で唯一の
モノマルチとうたわれているモデルです。
以前に発売されていたM2をリニューアルして
名称を変更しました。
一番右側がその初期パッケージで、内包式の
断面図が載っています。
なぜかその後のパッケージにもカタログにも図が
掲載されていないので、あまり知られていない‥。
せっかくの特徴を説明しないのは残念ですね。

内包した素材と覆っている素材を変えることにより
ストリング内でハイブリッドしている感じです。
打球感は最も硬めなビッグガンガーオリジナルと
最も柔らかいアルパワーの中間に位置します。
ハードにヒットするとシャープに弾き、タッチで
打てばマイルドな球乗りを実現します。

高速サーブが持ち味だけどストロークプレーには
ストリングの助けが必要なラオニッチには
とても頼りになるモデルでしょう。

4Gが2,500円→2,600円→2,900円と価格上昇した
のに対してM2が3,000円→エレメント2,900円と
ダウンしたのは歓迎できます。
まぁ同時期に発売された4G SOFT、ALU SOFTが
3,200円という大台突破なのでバランス取ったか(笑)

名品にもかかわらず ちょっと目立っていないのは
ストリンガー澁谷としては大変いただけない。
ぜひお試しいただきたいので、数量限定で提供します。

ELEMENT 125
5張り限定
2,900円を2,000円で(張り代込みで4,000円)

お早めにおいでください〜。

《 go for it! 澁谷 》
posted by goforit at 19:31| Comment(0) | ◆ストリング情報

2017年01月27日

早実選抜 号外

IMG_0214.JPG


決勝は10年前かと思える組み合わせ。
あっ全豪のね。
フェデラーvsナダルとウイリアムス姉妹の対決。
レジェンドはオーラで勝つのだろうか。

仕事が終わらずナダル戦ライブで見ながら。
はかどりゃしない(笑)。

さて本日国分寺界隈では号外が配られました。
店から歩いて5分の早稲田実業高校が春の選抜に。
がんばれ〜。


《 go for it! 澁谷 》
posted by goforit at 23:41| Comment(0) | ◆気ままな日記