2015年01月04日

初打ちイベント

image.jpg
恒例の初打ち、盛況でした。

今回はipadでフォームの動画を撮影して本人に観てもらう
企画が人気。行列ができました(笑)。
澁谷が気付いた改善点をお伝えして、今後のショットの上達に
活かしていただければと‥。

参加者のプレー拝見できて次回の張り替えの参考になりました。
今回参加できなかった方は是非次回お待ちしています。
posted by goforit at 18:36| Comment(0) | ◆お知らせ・イベント

2015年01月05日

帝釈天の御守り

image.jpg
初打ちイベントの時に常連さんが披露してくれた御守り。
デ杯チームが参拝する帝釈天で購入したそうです。
テニスを愛する人は初詣に行かなくちゃ!
庭球バージョンはここにしかなさそうですね。
posted by goforit at 23:18| Comment(0) | ◆気ままな日記

2015年01月06日

お年賀いただきました

image.jpg
初打ちの時に常連さんからいただいた差し入れ。
豪華な栗タルト。
タルトとは和風ロールケーキ的なお菓子です。
何重にも包装されていて、お高いのでは‥。
いつもありがとうございます山岡さん。
posted by goforit at 22:11| Comment(0) | ◆気ままな日記

2015年01月10日

差し入れいただきました

image.jpg
今年からiPadでブログをしていますが、慣れなくて
四苦八苦‥。

しばらくは練習です。

差し入れもいろいろいただき恐縮です。
手作りクッキーと生姜餅。
人形焼きとクッキー詰み合わせ。

いつもありがとうございます。
三上さん、阿部さん、江頭さん。
posted by goforit at 22:56| Comment(0) | ◆気ままな日記

2015年01月17日

全豪直前錦織前哨戦

gaoraやwowowなどで放映された全豪前哨戦の
ブリスベンとクーヨンの試合。

今年はNHKが放映権を取得したので、番宣として両試合の
ダイジェストをBS1で放映します。

17日(土)20:05〜21:46 NHK BS 1

あくまで目的は全豪前の調整で、シーズンスタートの
ために無理をしていません。
勝敗よりもショットの確認している錦織をご覧あれ。

新しいラケット「バーン」で打ったサーブやボレーのスピードは
明らかに速い様子がうかがえます。
posted by goforit at 04:01| Comment(0) | ◆お知らせ・イベント