2014年09月01日

長い髪にはご用心

96958A9E81818A99E3E2E2E2EB8DE2E3E2EBE0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXBZO7643103001092014000001-PB1-3.jpg
ウォズニアッキがシャラポアを破り準々決勝へ進出。
ちょっとやせたような…(残念〜 笑)。

長い髪を束ねてプレーするウォズニアッキですが、
こんな珍事も起きるんですねぇ。ハプニング動画。

https://www.youtube.com/watch?v=KQMTBDiH8Y4

あらら大変!

さて今夜は錦織VSラオニッチ。
ここで踏ん張ってライバルを倒して、ベスト8入りだ!
そしてたぶん出てくる第3シードのワウリンカも破れ!
posted by goforit at 15:26| Comment(0) | ◆気ままな日記

ベスト8をかけて早朝対戦

10523339_10154560087450271_626979517137848991_n.jpg
ラオニッチ戦の予定です。

日本時間 9月2日(火)午前7:55〜
メインコートのアーサーアッシュ・スタジアム 第5試合

がんばれ〜。
posted by goforit at 18:40| Comment(0) | ◆気ままな日記

2014年09月02日

速報:ラオニッチ戦ファイナルセットへ突入

ナイトセッションの最後の試合に組みなおされて、
日本時間11時からの第8試合となった。
世界最大級といわれるアーサーアッシュスタジアムが
満員となる注目のカード。

1stラオニッチのサービスでスタート。
いきなり230kmの今大会最高速のファーストでキープ。
錦織出だしはリターンが合っていなかったが、2-4で
ブレークバックして4-4まで追いつく。
しかしそこから取りきれずに4-6でセットを落とす。

ラオニッチのトス前のボールを突く回数が多い気がする。
かなり錦織を意識しているのは間違いない。

2nd徐々にペースをつかんだ錦織がリードする展開で
タイブレークまでもつれる。
今大会タイブレークを落としていないラオニッチから
競りながらも取りきり、セットを取り返す。

3rdラオニッチのサービス確率が50%以下へと落ちてくる。
ファースト入らなくなり、エースが取れない。
苦しい展開にもかかわらずなんとかキープをしながら
再びタイブレークへ。しかしさすがトップ10内プレーヤー。
悪いながらのしのぐ方法を知っている。
このセットを取り返される。

4th両者ともに絶好調とはいえないスローなペース。
錦織は治療後の右足親指のテーピングを直した後は
淡々とプレーを続けるがなかなかラオニッチのとどめを
させない、しびれる展開。
なんとか単調な流れを少ないチャンスから引き込んで
やっと7-5でゲームを取り、これで2-2。

現地時間は深夜の2時にせまる状態でファイナルセットへ。
posted by goforit at 14:54| Comment(0) | ◆気ままな日記

朗報:初のUSベスト8入り!

ファイナル
ラオニッチの足が止まる。
錦織は淡々と仕留めにかかるが、ラオニッチも踏みとどまる。
4-4まではまだどちらに転ぶかわからない状態。
そこからなんとか押し込んで錦織が勝利!

大会の最遅終了時間午前2時26分タイという深夜のゲームセット。

これでワウリンカと対戦だ〜。
posted by goforit at 15:36| Comment(0) | ◆気ままな日記

2014年09月03日

勝てない相手、もういない

BwhcYx_CcAEvlmb.png
澁谷は10代のころプロテニスプレーヤーになりたいと憧れました。
しかし自信がありませんでした。
それは当然で、身近なチーム内にもっと強いヤツがいたからです。

「まわりに自分より強いヤツがいない」

そうなったら自信あるのでプロになって世界のトップで争いたい。
プロになるとはそういうことだと考えていました。

いまの錦織はまさにそのモード。
フェデラーやジョコビッチという歴代の王者にも勝った。
そのほかのトップ選手にも接戦できる。
まったく勝負にならない選手は見当たらない。
勝ちにいって勝つ、自分のテニスを手に入れる。

その自信の元になっているデータがこれ。
錦織のフルセットでの勝率表です。
現在対戦しているメンバーでの実感どころか、歴代でも頂点に
いることが判明。こりゃすごい数値です。

今後はプレー以外にも体力や故障の面を攻略するのが大切。
レジェンドになれる選手です。
posted by goforit at 21:57| Comment(0) | ◆気ままな日記

2014年09月05日

決勝まで行って

oth14090110310007-p2.jpg
ベスト4の面子をみるとレジェンドの代理戦争かと…

ジョコ=ボリスベッカー
錦織=マイケルチャン
チリッチ=ゴランイワニセビッチ
フェデラー=ステファンエドバーグ

それぞれ付いているコーチ達です。

ジョコは粘るマレーを一蹴。
チリッチはベルディヒを呆れさせるほどの調子のよさ。
フェデラーは魔術師モンフィスを0-2からひっくり返す。
でも一番注目されているのは負けない錦織。


決勝でフェデラーと対戦してみごと優勝してほしい。
錦織にそれを求めるほどになりました。
すごいことです。
posted by goforit at 22:53| Comment(0) | ◆気ままな日記

2014年09月06日

テニスバー緊急開催!

1352_1.jpg
本日深夜1時から放映される準決勝ジョコビッチ戦。
go for it ! で観戦会をひらきます。

常連さんが「テニスバーで観戦したい」と持ちかけられ…。
そうだよな、世紀の大一番を生で、みんなで応援しなくて
どうする!という気分に。

軽くしょっぱなだけ見てもよし、最後まで声を枯らすもよし。
明日はお休みだ〜という人も、仕事だけどーという人も。

飲食しながらでOKです。どうぞお持ち込みください。

参加したいな〜と思う方メールください。
goforit@goforit-stringer.com
posted by goforit at 16:01| Comment(0) | ◆店舗のサービス

2014年09月07日

錦織すごい!

IMG_1413.JPG
3-1で勝利です。

観戦つきあってくれたみなさんありがとう!


眠いけど燃えました!


次回は9/9(火)の朝6時から集合です(笑)。

仕事前に応援しましょう〜。
posted by goforit at 04:18| Comment(0) | ◆店舗のサービス

2014年09月08日

決勝戦TV観戦のお誘い

10426843_828239677209790_3309583090626846412_n.jpg
ジョコ戦に続いてお店でみんなで観戦しましょー。
9月9日(火)午前6時試合開始

参加は無料です。飲食物は各自ご用意ください。
5時半ごろに澁谷はお店に来て用意するつもりです。

途中参加&退席自由です。

日本テニス界を変える世紀の一戦。
その瞬間を一緒に迎えましょう!

エントリーは以下のアドレスまで。
goforit@goforit-stringer.com
posted by goforit at 13:51| Comment(0) | ◆お知らせ・イベント

2014年09月09日

長い一日

myroute16-img572x600-1410141144ja7lwt21418.jpgmyroute16-img448x600-1410141145uyw6it21418.jpg
早朝からスタンバイしてお客さんと一緒に観戦。
内容はあちこちで語られているので割愛しましょう。

ストリンガーの目からは、錦織が試合中にいつもより多く
張り替えに出していたこと。4本以上出すということは
手持ちのラケットの状態に満足できていないのかも。
裏方の仕事は選手に最高のパフォーマンスをさせること。
ものすごく気になりました。

それと目立ったのはチキンラーメングッズ。

スポンサーの日清食品が持たせた非売品の「チキンラーメン
ひよこちゃん トートバッグ」のようです。

オークションサイトでは、錦織愛用!と付加価値が付き
安いもので500円から新品未使用5,000円の高値が付いている
ものまで。出品件数も多いですが価格差も幅がありますね〜。

注目されることはよいことです。
錦織選手お疲れ様でした。日本中が感動をいただきました。
posted by goforit at 20:40| Comment(0) | ◆気ままな日記