2014年07月26日

日中のプレー大変そう

IMG_1396.JPG
蒸し暑く日差しも強い本日。

週末しかできないプレーは外せない。とはいえ…。

倒れそうになりながら意地でコートに立った人も多いことでしょう。
お疲れ様でした。

差し入れいただきました。
近くにあるメロンパン専門店の2品。
プレーン味とシナモン味。
おいしゅうございました。
ありがとうございます、ニイタさん。
posted by goforit at 22:31| Comment(0) | ◆気ままな日記

2014年07月27日

ダッシュで駆け抜け

風神雷神.gif
3時ごろに急に外が暗くなり、突風が吹き始めた。

あれあれっと思っていたら、いきなりピカッと光りすぐ近くに
ドシャーン!と落雷があり、すぐに土砂降りの雨がドバーっと。

うわっこりゃ大変だ、と思っていたら…。

ものの10分くらいで雨がピタッと止み、日光が降り注ぎました。
雷雲がすごい早さで駆け抜けていったようです。
コートにいた人は連日の過酷な状況で、大変でしたね〜。
posted by goforit at 19:05| Comment(0) | ◆気ままな日記

2014年07月28日

最新ランキング

29626137.jpeg
ATP発表のトップ10ランキング。

1 ジョコビッチ 13130
2 ナダル    12670
3 フェデラー  6070
4 ワウリンカ  5770
5 ベルディヒ  4410
6 フェレール  4085
7 ラオニッチ  3920
8 デルポトロ  3360
9 ディミトロフ 3270
10 マレー 3040

11 錦織圭 2780

ジョコとラファが飛びぬけてポイントが高い2強時代。
スイス勢が続くが、ダブルスコアではとても追いつけない。
むしろワウリンカのフェデラー越えが見ものとなっている。

5位以下はかなりの接戦。ラオニッチとディミトロフが
どこまで伸びるかに興味が集まっている。
なかなか10入りができない錦織。フェレールやラオニッチには
勝ち越している実績があるので、今後の故障に気をつけて
安定した勝ち星をあげていけばトップ8まではいける。
そうなるとかなりシード順位で対戦が楽になるはず。
トップ10入りには取りこぼしの少ない勝率が大切だ。

USオープンの前哨戦、シティオープン(アメリカ・ハード)。
ライバルのラオニッチが2シード、ディミトロフが3シードで
錦織は第4シードで参戦。ベスト4以上を狙いたいところだ。

それにしてもマレーが10位とは…。
posted by goforit at 19:57| Comment(0) | ◆気ままな日記

2014年07月29日

大坂なおみ、ストーサーを破る

c25fa56f.jpg
WTAツアーのバンクオブウエスト・クラシック
(アメリカ ハード)の1回戦で、予選上がりの大坂なおみが
元世界ランク4位のストーサーを破る大金星をあげました。
自身初のWTAツアー本戦勝利。

だ、誰?

大坂なおみは国籍は日本で出身地は大阪、現在はアメリカ在住。
母親が日本人で、13年ほど前に父親の母国アメリカに移住。
2つ上の姉、大坂まりは1回戦敗退もダブルスで本戦に出場。

16歳ながら身長180pでサーブも190キロ超えするプレーヤー。
おぅ、第2のウイリアムス姉妹の可能性も〜。

なんだか最近の注目若手日本選手は、海外在住かハーフの
選手ばかりになってきましたね。そのほうがワールドワイドで
臆せず活躍できるのかもしれないけど、個人的には
日本の部活動出身の選手にも頑張ってほしいぞ。

現在世田谷で全国小学生テニス選手権開催中〜!
posted by goforit at 19:05| Comment(0) | ◆気ままな日記

2014年07月30日

シティ・オープン緒戦

10342419_10154438101450271_852020431416336922_n.jpg
アメリカ・ワシントンDCで開催されているシティ・オープン。
第4シード錦織圭の緒戦2回戦をGAORAが緊急放送。
クエリーと対戦 7月31日(木)夜22時から。

ぜひとも上位進出して、そのまま全米で優勝だぁ! 
目標は高く、実現をイメージすれば必ずかなう!
posted by goforit at 21:10| Comment(0) | ◆気ままな日記