2014年05月02日

夏日〜 暑っ!

IMG_1348.JPG
5月入ったばかりなのにもう30度近くの気温。
夕方仕事しながら汗かきました。

連休シーズン・盛況でありがたいことです。
さすがにちょっとバテてきた。
夜遅くまでかかって、とりあえず本日渡しの分が終了。
まだ明日の朝一番が残っているので、9時過ぎにご飯食べて
もうひと踏ん張り…おぉお腹いっぱいで眠くなったぞ(笑)。

こりゃいかんと楽しいこと考えながら集中しました。

差し入れいただきました。
岡山出張のおみやげ、塩きびだんご。
袋は有名な天満屋〜。
posted by goforit at 23:22| Comment(0) | ◆気ままな日記

2014年05月03日

レインボーの作り方

10155851_578259612288164_7173492312574815874_n.jpg
工場の制作過程のワンシーン。
どうやら着色はまとめた束状に吹きつけているのかな。
大分の工場見学誘われているのですが、なにせ日帰りでは
行けないので躊躇しております。
訪問したらじっくり一日かけて見たいです。
posted by goforit at 22:15| Comment(0) | ◆ストリング情報

2014年05月04日

連休後半戦

IMG_1349.JPG
なかなか盛況でありがたいことです。

差し入れいただきました。

お土産の紫芋の羊羹。
なんと鹿児島の有名百貨店「山形屋」の袋です。
東京でいう三越的なブランド袋〜。

ありがとうございます池内さん。
posted by goforit at 22:38| Comment(0) | ◆気ままな日記

2014年05月05日

アーサーアッシュコンペティション

IMG_1350.JPGIMG_1355.JPG
ヘッドのウッドからグラファイトへの移行時期の名品です。

当時のアメリカのスター選手アーサー・アッシュが使用した
人気モデル。
USオープン会場「アーサーアッシュスタジアム」でその名を
聞いたことがあるでしょう。
黒人初のトップ選手だったアッシュはその後デ杯の監督と
してアメリカを率いました。
とても紳士的でフェアだったアッシュは偏見にも負けずに
多くのファンがいたために、ヘッドからこのネーミング
モデルが発売されたのです。

残念ながら輸血からエイズを発症し、49歳でこの世を
去りましたが、テニス界ではアーサーアッシュ基金を作り
エイズ撲滅の活動をしています。
ピンバッチのデザインがそれ。ボールにリボンです。
posted by goforit at 20:20| Comment(2) | ◆フレーム歴史館

2014年05月06日

連休ひと段落

IMG_1351.JPG
週末までお休みという恵まれた人もいるでしょうが、
とりあえずカレンダー赤文字の日は本日まで。
今年はまんべんなく忙しくて幸いでした。

こんなときじゃないと来れないという人たちも多かったです。
久しぶりに来店された、または久しぶりにテニスする機会が
あった(笑)というケースも。

昔からの知人チームが集団で張り替えに来店。
店内が一気に、にぎやかになりました〜。差し入れもいっぱい。
ありがとうございます、多摩(森)MLのみなさん。
posted by goforit at 19:14| Comment(0) | ◆気ままな日記

2014年05月07日

フェデラー再び双子さずかる

すでに4歳の女児双子がいるフェデラーに男の双子が誕生。
ミラクルな選手にはミラクルがおとずれるのだろうか。

ブライアン兄弟みたいに2組のフェデラージュニア達が
プレーヤーで活躍したらおもしろいが。

さて12位に上がった錦織は現在マドリードに参戦中。
3回戦の相手はラオニッチ。クレーならサーバー有利では
ないので、ここはきっちり勝ってほしい。
posted by goforit at 21:04| Comment(0) | ◆気ままな日記

2014年05月09日

錦織 TOP10入りなるか

6525E5CC9C634BA5B93C3D574EE0FC89.jpg
ラオニッチを2セットともにタイブレークで破り、ベスト8。
スコア的にはすごく競った感じですが、内容としては
冷静に錦織が押し切った印象でした。なんか貫禄でてきたぞ。
次はフェルシアーノ・ロペス。

あと2回勝つと、なんと初のランキング10入りとなるそうです。
隣の山のフェレールVSグルビスがポイントになります。
グルビスがあがってきたらグルビスに勝つことが前提。
グルビスあがってこなければフェレールに負けてもOK。

まずはフェレールを応援しなくちゃ!

生放送はガオラで明け方4時ころの予定。
posted by goforit at 21:40| Comment(0) | ◆気ままな日記

2014年05月10日

錦織 TOP10入りなる

PK2014051002100131_size0.jpg
やりました!
これは本当に快挙です。

日本男子でポイントシステム採用後、初のトップ10入り。
グルビスを破ってくれたフェレールありがと。
いやもちろんしっかりロペスを下した錦織もあっぱれです。

試合内容はサービスがすごいロペスですが、ストロークは
錦織が上で、どちらが主導権を握るかにかかっていました。
結果はストレートで取ったのですが、錦織は途中グリップが
すべってラケットを飛ばしてしまったり、足の痛みを訴えたり
ちょっと万全ではない様子が気になりましたね。

フェレールに勝ってナダルと決勝戦見たいものです。
怪我だけは気をつけておくれ〜。
posted by goforit at 19:43| Comment(0) | ◆気ままな日記

2014年05月11日

錦織ランキング9位へ

10339674_268868216629010_5661066711759290417_n.jpg
一気に、ひと桁台までジャンプアップ。
フェレールに負けても10位だったのに、いや勝っちゃったよ。
相性はよい相手だったけど、まさかフェレールのホームの
しかもクレーで勝てるとは思っていなかったわ。

しかし疲労はピークに…。

ナダルとの決勝は大丈夫だろうか。
リタイアしてもよいのだよ、圭くん。
ローマをスキップして、ローランギャロに備えるのが良策では
ないかと、心配しています。

澁谷も久しぶりに腰いわしました(泣)。
幸いに軽症で、立ち仕事しているときにはなんとかなります。
しかし座るとその後立ち上がるのが一苦労。
連休疲れがきたかな。
posted by goforit at 19:38| Comment(0) | ◆気ままな日記

2014年05月12日

全仏まで養生

10277568_569068349873556_118531332483555016_n.jpg
ローランギャロまで、フロリダに帰って体調を整えます。
うんうん。

アジア男子最高位、スリチャパンが記録した9位タイは
立派です。今後は8位に留まって常にシードが定位置に!

よかったよかった。
posted by goforit at 19:23| Comment(0) | ◆気ままな日記