2014年04月12日

ソロパッズ カフ注文受付

無題.png
年始に予約した分が早々に完売したので、乗り遅れたお客さん
いっぱいでブーイング(笑)。
代理店にお願いして追加オーダーしました。

船便なので日本到着は連休後になることは確実。
まだはっきりと予定日はわかりませんが…。

事前予約を受け付けます。
お申込みされた方から優先的に取り置きます。

商品詳細は以下のページ↓
http://blog.goforit-stringer.com/article/86243831.html

価格:1足1,800円+税144円

<まとめ買いキャンペーン>
1箱6足入りでお申込みください。合計10,000円で提供します。

<予約方法>
goforit@goforit-stringer.com
「カフ予約」とタイトルを入れてください。
本文に「数量 ●●箱」「お名前」「お電話番号」を
記載してください。

または直接お電話いただいてもかまいません。
042-320-7233
posted by goforit at 23:05| Comment(0) | ◆お知らせ・イベント

2014年04月13日

大量差し入れ

IMG_1334.JPG
夕方から来店された常連さんグループの張り替え相談を
受けて、デ杯の映像を観賞しながら宴会〜(笑)。

おつまみその他がいっぱい。

さらに別のお客さんからも夜のお仕事へのねぎらいで
エナジーフードとドリンクいっぱい。

ありがたや〜。
posted by goforit at 21:16| Comment(0) | ◆気ままな日記

2014年04月14日

寄贈ラケット

IMG_1335.JPG
カワサキのFINE STROKE。
ウッドのレギュラーですが、ロゴが変更された後のモデル。
比較的後期の製品ですね。

けっこう美品です。
そのまま使えそうな感じ。

大切にされていたようです。
ありがとうございますKUCさん。
飾らせていただいています。
posted by goforit at 20:23| Comment(0) | ◆フレーム歴史館

2014年04月15日

デ杯日本チームのサイン

IMG_1336.JPG
常連さんにデ杯特派員をお願いしていました(笑)。
その他観戦にいったお客さんからの話をまとめてみます。

まずはサイン。
通常の大会ではなく国別対抗という理由もあるでしょうが
選手がすごく時間をさいてサインしてくれたそうです。
ほとんど全員がコート全周してサインに応じるのには
感動ものですね。

オフィシャルタオルに圭・太郎・ウッチー・竜馬サイン。
寄贈していただきました。ありがとうございます!

カナダ戦から登場したフェイスボード。
初日にカナダサポーターが持ち込んだデカ顔パネルに
刺激を受けたある女性が、即日作成したのが始まり。
その女性はチェコ戦では5枚のボードを用意しました。
特派員が取材したところ、1枚7万円することが判明。
計35万円〜!カンパが必要だぁ。

選手4人に加えてなんと植田監督まで作ったそうです。

チェコ応援団。
ブーブーと鳴り響いていたのはチェコ側の応援。
一人の名物サポーターが吹いているブブゼラです。
2つを口にくわえて鳴らすのでかなりうるさい。
たまに主審に注意されていたそうです。

対して日本側の応援はチアバルーンを席ごとに
配ってまわってきたそうです。
私設応援団は声援セリフを書いたプラカードを
挙げて、統率するスタイルを始めました。
形ができ始めたのは収穫ですね。

ホームで開催する権利は監督の抽選で決まります。
先代の監督から今回監督まで異常にヒキが強い!
さすがに来季からはアウエイでも対戦することも
あるでしょうが、どんどん有志応援団がかけつけて
ほしいものです。
posted by goforit at 19:47| Comment(0) | ◆気ままな日記

2014年04月16日

「PURE CONTROL MP+TEAM」のバンパー交換

IMG_1337.JPG
お客さんのグロメット交換で四苦八苦。

写真のようにバンパーは後付けできるタイプ。
通常はすぐにはめ込めるのだが、なぜかぴったり入らない。

症状としては、センターと端近くにポジション決めの突起が
あるのだが、その端部分が2mmほど届かず合わないぞ。
さらに反面はぴたっと合うのに片面がフレームに沿わず
浮いた状態になる部分が多い。

う〜ん、困った。

メーカーに問い合わせると「センター決めより、端から合わせて
センターに向かうとハマることありますよ」……改善せず。
同業者のアドバイスでは「バンパー熱湯に浸けて柔らかくすると
入ったよ」……改善せず。

なにが原因だ?

まずは片面が合わない理由を探ってみる。
バンパーを天地逆にトライしてもやはり同じ側が入らない。
ということはバンパーのその側がおかしいに違いない。
ところがじっくり見てもバンパーパーツと本体グロメットで
非対称や変形しているところはないので、片方だけ沿わない
理由がみつからない。

とりあえずペンチで具合が悪い側の内側レールを外に向かって
広がるようにしてみよう。
あまり強くいじるとキズつく不安あるので、ちょっとずつ
広げてみて、木槌でトントン叩いてみると…。
おおっやっと沿うようになった♪

そして端の突起がズレている部分はペンチで強制的に2mmずらす。
するとやっとフィットできた〜♪

完璧に装着できたかというと99%沿うことができた状態。
髪の毛1本分ほど浮いているところが5mmほどある。
ここがどうしても入らずに気持ち悪い。

このラケットを新品で購入する際にはバンパーが被されている
状態なので、おそらくストレスなく形にクセがついている。
そのために張った後に装着しても入りやすいのだろう。
いままで張替依頼の個体で入らなかったことはなかったから。

今回のようにパーツ交換で張った後にいきなり装着しようとした
クセついていないバンパーは微妙にフィットしないのかもしれない。
今後はグロメット本体を交換した後、バンパーをはめておいて
クセ付けてから張ることにしよう。

ドタバタ劇でした。
同様の事例でコツを知っている方はぜひ教えてください〜。
posted by goforit at 19:37| Comment(0) | ◆ストリンギング

2014年04月18日

G.W.の予定

今年は大型連休とはいえず、ちょいと分散型でしょうか。
基本的にはカレンダー通りの営業予定になります。

5月1日と8日の木曜日がお休みです。

例年連休の前にピークがきますので、今週末から忙しそうです。
来週の週末あたりはけっこうタイトなスケジュールになりそうな
気配ですから、張り替えのご予定はお早めに。
なるべくお時間の余裕いただけるといい仕事できます(笑)。
posted by goforit at 23:22| Comment(0) | ◆お知らせ・イベント

2014年04月19日

くまもん部活シリーズ

IMG_1339.JPG
いろんなスポーツバージョンがあるそうですが、
ご紹介するのはもちろんテニス。

左のテニスボールとの比較で大きさがわかります。
価格は730円

ご希望の方にはお取り寄せしますのでご注文ください。
posted by goforit at 20:23| Comment(0) | ◆店舗のサービス

2014年04月20日

STRING GLIDE(ミラフィット的な製品)

IMG_1338.JPG
愛用者が多かったミラフィットが販売終了してから数年。
やっとそれに代わる製品が登場します。
発売開始は今月末です。

ストリングのパフォーマンスを劣化させないためのグッズ。
高価格帯のナイロンマルチやナチュラルを長持ちさせたい
プレーヤーには必需品ですよ〜。

ストリンググライド
1,800円
使用回数…約100回分

ざっくりいうとストリングにテフロン加工するようなもの。
摩擦が少なくなって縦糸が柔軟にずれてボールをホールドします。
ずれたままではなく、すみやかに元の位置に戻ってくれるので
見た目には違和感ありません。
「ずれるとノッチング(溝)ができちゃうんじゃないの?」
従来のストリングならその通りですが、摩擦が少ないと
溝も掘れにくなるので、むしろ切れにくくなる効果があります。

バボラのBLASTはこのシステムを採用したコーティングです。
それを後付けでできるチューンアップグッズというわけですね。

ミラフィットの初期はスポンジにリキッドをしみ込ませたタイプ。
後期はソリッドになり、塗り込むタイプになりました。
乾燥しやすかったのかな?

今回の製品はリキッドですが、その都度スポンジに垂らす方式。
それなら乾燥・蒸発はありませんね。

塗り方や頻度などコツがありますので、購入の際にご説明します。
posted by goforit at 19:41| Comment(0) | ◆ストリンギング

2014年04月21日

スピンサーブ練習器

IMG_1342.JPG
スピンサーブのマスターをしたのは大学生の時。
まだウッドレギュラー全盛の時代だったので、メジャーな
ショットではありませんでした。
以降、プレースタイルはこのショットによって組み立てを
してきました。アイドルはエドベリ(古い〜笑)。

澁谷が取り組んだ方法はベースラインに横向きに片膝をつき
そこからなるべく高いところに向けてネットを越えるように
サービスボックスに打ちこむという練習。
コツは腰のひねりを使うことと腕を高く挙げていくこと。
下半身が固定されているので、トスの位置がものすごく
限定されています。
トスの位置は頭の上からやや後方で、すこし背中側にすると
反り掻き上げるようにボールをこすれます。
スイングのフィニッシュは体に巻き込まないように離して
いきます。そしてそこからリストを逆にひねり開きます。

スピードよりも回転量重視で、キュルンと音がするように
打てれば、きれいなスピンがかかります。

感覚が理解できたら、今度は立ちあがって打ちます。
下半身の固定をそのままに弾道は同じようにうちます。
すなわち立ち上がった分だけ高い軌道になります。
ネットよりも2m以上高いところを通過するのが理想。

そしてさらに腰をひねり、膝を沈めてから伸びあがることで、
インパクトの時間を増やし、スイングの軌道を下から上へ
大きくすることを練習します。

イメージとしてはサービスボックスをアウトする軌道を
回転で戻していく感じ。

小柄な先輩の頭の上を通過するセカンドを打てた時は
「やった!」という喜びがありました。


今回紹介する練習器はリストワークを学べるもの。
マスターしたときに気付いたのは、リストとラケットの
角度は90度くらいにしてボールをひっかけるとよいこと。
そうするときれいに回転がかけやすい。

そのコツをつかむのに最適なグッズです。
ラケットとリストを結束するバンドが角度を作ってくれます。
ご希望の方にはお取り寄せします。
ご購入の方には澁谷のスピンサーブのコツも伝授します(笑)。

スピンサーブマスター
2,800円
posted by goforit at 20:03| Comment(0) | ◆テニスがうまくなる方法

2014年04月22日

シリコン氷嚢

IMG_1341.JPG
シリコン製でカラフルなひょうのうが発売されます。

アイシングだけじゃなく、凍らせて保冷剤代わりにも。
冬はお湯を入れて眼球エステや肩こり解消にいかがでしょうか。
小さくつぶせるので携帯にも便利。

カラーは写真のみかん色以外にもメロン色やいちご色もあります。
価格は1,500円
5月末ごろ発売予定
posted by goforit at 22:16| Comment(0) | ◆気ままな日記