2013年06月12日

各国走る

fb18021b[1].jpg
posted by goforit at 20:38| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年06月14日

トアルソン「HIGH TOUCH 10」にCUBE

IMG_1276[1].JPG
オークションで見つけたお宝。
3本セットで3000円くらいでゲットしました。
リサイクルショップからの出品らしく、商品説明は
ほとんどなく、写真のみの情報。

「おおっ、これは…!」

以前ブログにも登場した変態ラケットの縦10本のモデル。
この価格なら入手しておこうと入札しました。
当然ライバルなどおらず、するっと落札(笑)。

届いてからいつものようにストリング切ってフレーム磨いて
保管しようかと、ストリングにハサミを伸ばした時。

「おおっ、これは…!」

なんとストリングはトアルソン「CUBE」であることに気づく。
ナイロンモノフィラメントで断面四角の製品のキューブ。
ベースはトーアゴールドです。

どこかにデッドストックないかな〜と探していましたが、
張った状態でも良しとします。
カットしないでそのまま保管することにしました。

フレームもストリングも約30年前の製品。
今ではウイルソンが同様の縦糸少ないラケットを、ソリンコから
ツアーバイトという四角のストリングを発売。
やっと時代が追いつきましたねトアルソンさん(笑)。
posted by goforit at 22:20| Comment(0) | ◆フレーム歴史館

2013年06月15日

ソロパッズに近いソックス

IMG_1277[1].JPG
澁谷が愛してやまないソックス「ソロパッズ」それもカフ。
最高のフィーリングとパフォーマンスを約束できる逸品として
ご紹介しています。

以前の紹介記事↓
http://blog.goforit-stringer.com/article/56521133.html

それに近い性能でトアルソンから厚手ソックスが発売。
履いた印象はけっこうよい。あのふわふわっなクッションは
同等です。これが感じるソックスは今までありませんでした。
がんばりましたねぇ。

カフとはちょっと違うクルータイプ。
くるぶしから上は薄い生地です。

価格が1,500円で男性用・女性用の2サイズあります。
カフとの比較してこれならリーズナブルだと感じれば
お得な商品です。
posted by goforit at 20:12| Comment(0) | ◆お知らせ・イベント

2013年06月16日

SOLINCOのロゴマーク

IMG_1279[1].JPG
ステンシルプレートいただきました。
輪っかです(笑)。基本指定色は黒。
ものすごく単純ですが、今までなかったマーク。
ベタ塗りの丸なら黒がBOW BRAND、赤がGAMMAです。

入れる場所がフェイスの一番下のセンターを推奨。
う〜ん振動止めにカブるところですねぇ。
止めが汚れやすくていかんから、ちょいずらして塗るかな。

もらった資料によると、ダビデンコも契約選手になっています。
彼はよく契約を変える選手でして、ストリングメーカーが
他にないモデルを出すとダビデンコ使用とか書かれていたり
します。パフォーマンス追求人なのか、それとも頼まれると
断らない性格なのか、はたまた…。

写真に載っている「ツアーバイト」がストリングフォーラムと
いうサイトで昨年もっともスピンがかかるポリエステル系
ストリングの称号を得たようです。

以前の紹介記事はこちら↓
http://blog.goforit-stringer.com/article/61676012.html
posted by goforit at 18:05| Comment(0) | ◆ストリング情報

2013年06月17日

再び!錦織最高位更新

ハースがポイントを下げ、錦織が上げたために順位が
入れ替わりました。その他の選手は変わらず。
順位こそ入れ替わっていますが、ハースは全仏ベスト8
錦織は16なのでポイントシステムのマジックですね。

10位⇔ ワウリンカ    2810
11位↑ 錦織       2495
12位⇔ チリッチ     2470
13位↓ ハース      2425
14位⇔ ティプサレビッチ 2390

現在の実力順とは多少異なる印象です。
まぁそれだけ接近したレベルでの争いだということ。

先日の全英前哨戦、ドイツの芝大会ゲリーウエーバー。
錦織が緒戦で準優勝ユーズニーに負けたのに対して、
ハースは優勝フェデラーにフルセット負けでベスト4。
ユーズニーは決勝でフェデラーにフルセット負け。

う〜ん、ドローが悪かったか…。

「11位上昇」が大騒ぎするほど安心なわけではありません。
それでもうれしい10位以内目前。

全英のドローは現地21日に発表予定です。
posted by goforit at 19:07| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年06月18日

ケンタッキー食べ放題!

9cutL[1][1].gif
明日から予約受付だそうです。

7月3(水)と4(木)日限定。
ポテト&ドリンクも食べ放題で45分/1,200円なり。
今年は国分寺店も対象店舗になり、定休日の木曜日も開催日。
おおっ!これは行きたいなぁ〜。
あっダイエット中だった…。

http://www.kfc.co.jp/campaign/tabehodai2013/

9ピース食べると鶏1羽分。部位の説明の図が全9パーツです。
5ピースで約1,200円なのでそれ以上食べればもとを取った
ことになりますね。結構ハードル高い?
posted by goforit at 21:58| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年06月19日

全英予選

1017246_469925646427427_2030798089_n[1][1].jpg
守屋選手が惜しくも予選で負けてしまいました。

個人的に驚いたのがヨネックスからのフル契約変更。
ラケット・ストリングがテクニファイバーへ。
ウエアがエレッセかな?
シューズは以前履いていたアディダスへ。
気分一新ですかね〜。

以下スマッシュ誌のWEB記事から転載です。

【現地リポート ウインブルドン予選】
初のウインブルドン本戦出場に向けた守屋宏紀の戦いは、
予選2回戦での実に悔しい幕引きとなりました。

2回戦で守屋が対戦したストラフは、このところ自己最高位を
更新し続けている第7シード。長身から放つサービスは威力
があり、攻守のバランスも良い選手です。対する守屋は、
武器であるプレースメントの良さとカウンター気味の
リターンで対抗。両者ともに持ち味を発揮し譲らぬ熱戦は、
最終セットに持ち込まれました。

この第3セットで、先にチャンスを迎えたのは守屋です。
ゲームカウント2-2からブレークに成功し、続くゲームでは
2度のブレークポイントをしのいでリードを死守。ゲーム
カウント4-3での自らのサービスゲームでも、40-15と優位に
進めます。
ところがここから、ダブルフォールトも含むミスを重ねて、
相手にブレークを献上。その後も4度のブレークチャンスを
握りながら生かせず、最後は6-7のサービスゲームで、相手に
ブレークされ敗れました。
posted by goforit at 20:50| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年06月21日

全英本戦

添田は予選突破しましたが、あとは全滅…。
層が厚くなったとされる日本男子ですが、まだまだです。
サーフィスを選ばず本戦に残らないと実力アリといえません。

ドローはこちらをクリック→ 男子ドロー
 
12シード錦織はエブデンと。
なんか以前どこかで当たったような…?
おおっ全豪で苦戦したオージーか。

錦織はデルポトロからフェレールの山です。
まずは芝で勝ててないデルポトロを打ち破りましょう。
posted by goforit at 20:34| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年06月22日

大きさが違うのぉ?

IMG_1280[1].JPG
先日のお宝目粗ラケット「タッチ10」をコレクションルームに
入れるために、もう一本を探していて驚いた。

なんとフェイスサイズが違っていた〜。

今回入手したのはオーバーサイズ110で、すでにストックして
いたのは95だった!
そんなに種類があったとは。そうとう冒険して発売したなぁ。
いや、結構売れたのか?
そういえば対極にある目細ラケットのゴーセン「マイクロ」も
ブラックエース含め2種類あったっけ。

当時は出せば売れるという好景気な時代だったんですかね。

タッチ10 110
http://blog.goforit-stringer.com/category/674682-1.html
タッチ10 95&ブラックエースマイクロ
http://blog.goforit-stringer.com/category/674682-1.html
posted by goforit at 19:46| Comment(0) | ◆フレーム歴史館

2013年06月23日

差し入れいただきました

IMG_1283[1].JPG
今週は棚卸でバタバタ…。

梅雨入りでしばらく忙しくなかった最近ですが、本日は
もはや我慢の限界だったか張り替えするぞ〜という
お客さんで賑わいました。ありがとうございます。

差し入れもいただいています。
チーズケーキのホールとハロッズのフレーバーチョコ。
いつもありがとうございます三好さん、久保さん。
posted by goforit at 19:15| Comment(0) | ◆気ままな日記