2013年05月03日

G.W.後半の予約状況

連休も後半に突入。

例年このころには来週末受け取りでいいよ〜というお客さんが
増えます。
しかしまだまだ緊急事態で急ぎのケースも多く、気が抜けない
状態ではあります。

4日(土)夕方から夜遅くならなんとかします。
5日(日)余裕あり
6日(月祝)余裕あり。

ご来店お待ちしています。
posted by goforit at 21:08| Comment(0) | ◆お知らせ・イベント

2013年05月04日

STEAM SPIN

IMG_1258.JPG1056715[1].jpg
巷で注目のウイルソンの新製品。

ストリングパターンを粗くすることにより、スピン性能と
振り抜き感の向上を狙っています。

たしかにスピンはかかるけど、ストリングがすぐ切れちゃうと
お悩みの方多いでしょう。

このラケットの元祖は豪州の名選手マーク・ウッドフォードの
(写真顔が見えている側)使用していたラケット。
これは彼専用に作られたもので、ストリングもそれに合わせて
ルキシロンのXPというモデルの特注で用意されていました。
約1.6mmという極太ゲージ。現物持ってますがまるで「うどん」。
それを80ポンドくらいの高テンションで張られていました。
仕上がりは普通の固さになり、フラットもスピンも芸術的に
うまく打つ選手でしたねぇ〜。

そこでウッドフォードにならって、市販ベースの一番太い
XP1.30mmがよろしいかと。ポリエステルで柔らかい打球感と
抜群のコントロールを誇った名品でした。
いやもっと太くなきゃ!なら5 STAR。1.38mmの太さで五角形。
これも柔らかい打球感でスピン性能と耐久性がウリ。

残念ながら共に廃番商品ですが、go for it ! には少ないながら
在庫あります。
posted by goforit at 20:28| Comment(0) | ◆ストリンギング

2013年05月05日

差し入れいただきました

IMG_1260[1].JPG
ロールケーキ♪

いつもありがとうございます星野さん。
posted by goforit at 20:28| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年05月06日

小ざさの羊羹

IMG_1259[1].JPG
差し入れいただきました。

な、なんと吉祥寺の有名店「小ざさ」(おざさ)の羊羹〜。

一子相伝の手作りで素材を吟味した、通を唸らせる上品さと
絶賛され続けて何十年。
吉祥寺の「肉のサトウ」のメンチの行列とともに名物です。

値段が高いからではなく、店主のみが丁寧に作るために
生産数量が少ないので、朝の5時くらいから引換券を求めて
並ばないと手に入らない代物です。

吉祥寺で仕事していた澁谷でも、食べたことも見たことも
ない垂涎の逸品。

3ヶ月寝かしてから食べるとよい、と差し入れしてくれた
ニイタさん。ありがとうございます。誕生日ころに食べます。
posted by goforit at 20:08| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年05月07日

烈モデル

IMG_1261[1].JPGIMG_1262[1].JPG
お客さんからの寄贈品。
カワサキ契約当時の福井烈選手専用ラケットです。

ベースは名器「ALLMAN」。右にあるのがデッドストック新品。
そこに名前を入れたモデル。市販されなかったので世の中に
数本しか残っていない貴重品。

大切にします。
posted by goforit at 20:25| Comment(0) | ◆フレーム歴史館

2013年05月08日

マドリッドオープン波乱中

全仏の前哨戦のマドリッドオープン2回戦に突入。

14シード錦織はメルツァーを破り、トロイツキと対戦中。
ハード、クレーともに苦としない同士なのでいい勝負になりそう。
勝てば2シードのフェデラーとできる。がんばれ!

今回は前半戦から有力選手が消える波乱が多い。

1シード ジョコがディミトロフに競り負けて敗退。
8シード ガスケはトレイバーに
9シード ティプサレビッチはモナコに
10シード チリッチとイズナーはワイルドカードのアンジャーに
12シード ラオニッチはベルダスコに
バグダディスはワイルドカードのロブレドに

ほんとバタバタと倒れています。
4月頭からのクレーシーズンの疲れが出始めたのか、2週間後に
向けて調整しているのか。
posted by goforit at 19:46| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年05月10日

錦織、フェデラーを破る

どこもかしこも錦織快挙のニュースであふれていますねぇ。

錦織勝利の瞬間はどよめきも歓声もおきず、微妙な空気…。
フェデラー敗退が残念だった気持ちがあふれていました。

試合はGAORAで放映していたので観れない人も多かったでしょう。

おおっすでにYouTubeに全内容版がアップされています!
すごい早さです…。
http://www.youtube.com/watch?v=2H127LDyIrQ&feature=player_embedded#

大きな画面で観たい人は録画してあるので、お店カウンターで
どうぞ。

さてもうすでに次の試合です。
ベスト8進出を果たした錦織は、準々決勝で世界ランク113位の
アンドゥハル(スペイン)と対戦。その模様をGAORAが生中継!
本日10時13分からと11日(土)の10時から再放送〜。
過去の対戦は錦織のストレート勝ちだが、相手は乗っている
クレーコートスペシャリスト。油断は禁物だぁ。

これも録画しておかないと!
posted by goforit at 21:11| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年05月11日

錦織残念&差し入れ

IMG_1263.JPG
大金星の後は気が抜けるといいますか…。
ナダルと対戦してそのうえ決勝に行けたら日本大興奮だった。

全仏に期待しましょう。

本日は一日雨降り。
にもかかわらずお客さんいっぱい来てくれました。
そして差し入れもいっぱいいただきました。

エナジードリンク、高知の柑橘ゼリー、酒蔵のおこし。
ありがとうございます廣野さん、久保さん、阿部さん。
posted by goforit at 21:05| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年05月12日

5月25日(土)休業します

私用のためにお休みします。
ご不便をおかけします。
posted by goforit at 19:32| Comment(0) | ◆お知らせ・イベント

2013年05月13日

FaceBookって

登録していますが、いまだに自分発信せずに「お友達」の
投稿を毎日読んでいる状態。
最近みんな精力的にアップしていて、流れてくる量が多い。

その人の行動範囲やパターンがよくわかるので、元気に
しているんだなとわかってよいのですが、プライバシーが
流失しているともいえるんだよな〜。

ビジネスに役に立つかなと思って始めたがよくわからず。
ブログ更新で精一杯だけど、これもそれほど商売に役立つように
しているわけでもないしなぁ。

世に中の流れに取り残されないよう勉強しなくちゃ〜。
posted by goforit at 22:00| Comment(0) | ◆気ままな日記