2013年04月24日

怒り新党で国枝選手特集

601773_247296535416829_1452959942_n[1][1].jpg
本日23:15から放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 怒り新党」で
車椅子テニスの国枝慎吾選手が取り上げられます。

マニアックな視点で語る「新・3大○○」というコーナーで、
テーマは「逆境を乗り越えた男の最強を証明したテニス」です。

グランドスラム大会で優勝している点では錦織よりもスゴい。
そんな一般的に知られていないけど、これは日本人として
知っておいてほしいポイントを取り上げています。

番組HPはこちら↓
http://www.tv-asahi.co.jp/ikari/index.html
posted by goforit at 19:41| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年04月26日

車椅子テニス

TKY201209090109[1].jpg
先日放映された怒り新党「国枝選手特集」。

3大○○という3つのトピックスのはずが2つだけ。
理由は取り上げるための素材としての録画されたビデオが
数少ないということでした。

過去になんどもグランドスラム大会やパラリンピックが
行われていて、国枝選手はひんぱんに決勝まであがっています。
しかし、フルで試合を放映する機会は少なく、結果を伝える
ダイジェストとして編集されたテープしか残っていない。

特集するにはあまりにも材料が少なかったのです。
とても残念なことです。
それでも取り上げてくれたテレビ朝日には感謝ですね。
修造がテレビ朝日のスポーツキャスターだから、後押しして
くれたのだとしたらアッパレですね。


澁谷は昔、車椅子テニス大会のオフィシャルストリンガーを
やったことがあります。
柏のTTCが会場だったと思います。

そのときに知ったのは、もっとも痛むのがグリップ部分だと
いうこと。車輪を手で回すときにラケットも握っているため
グリップがホイールリングにあたるのです。
選手は試合ごとに巻き替えていますが、一般プレーヤーでは
そうもいかず、もっと補強できないかと相談をうけました。

現場に行かないとわからないことが多くあります。
日々勉強です。
posted by goforit at 21:53| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年04月27日

G.W.初日

おかげさまでたくさんのお客さんが来てくれて賑わいました。

28日(日)分は、ほぼ予約で埋まりました。
29日(祝)は、まだ多少なら大丈夫です。

それ以降は問題なくお受けできます。

お待ちしています〜。
posted by goforit at 22:09| Comment(0) | ◆お知らせ・イベント

2013年04月28日

5月の連休中 オマケ進呈

IMG_1255[1].JPG
トーアさんから協賛いただきました。

スマホでワンセグ観るときに本体をたてられる機能つきの
画面クリーナー。
何回でも付け外しできるポストイットみたいな接着面が
ついているので、スマホ本体の裏側につけておけます。

5月12日(日)までにトアルソンストリング張り替えの
お客さん先着10人にプレゼント。

早い者勝ち!
posted by goforit at 20:28| Comment(0) | ◆店舗のサービス

2013年04月29日

カウンセリングのお礼

IMG_1256[1].JPG
じっくり相談して、一緒にセッティングを考えましょう。

実践していたら「いつもカウンセリングしてくれて感謝です」と
キャンディーをいただきました。

ごちそうさまです長塚さん、きをつかっていただき恐縮です。
打ちやすくなるといいなと思います。
posted by goforit at 20:57| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年04月30日

5月の予約状況

1日(水)ほぼ埋まりました。
2日(木)定休日ですが、出入りしながら仕事をしています。
     受け渡しは可能です。ご連絡ください。
3日(金)夕方以降の受け取りであればお受けできます。
     
それ以後の日程はまだ空きがあります。
なるべく余裕をもってご依頼いただければ幸いです。
posted by goforit at 20:56| Comment(0) | ◆お知らせ・イベント