2013年02月01日

デ杯初日 2勝して好発進

2013020101002003[1].jpg
デ杯オセアニアゾーン1回戦。
再度ワールドグループへ返り咲く第一歩。
インドネシアとの初日は伊藤竜馬、添田豪ともにストレート勝ちし、
アジア王者らしい内容で王手をかけました。


竜馬は相手に打たせてじっくりとポイントを狙う受け身の戦法。
前回のデ杯戦では精神的に崩れた悔しい負け方をしただけに、
今回は決して負けないスタイルで臨んだようですね。

放映を観ていて「あれっ」と思ったのはウエアがパシフィックに
なっていたこと。先日トータル契約したウイルソン条件では
ウエアに関しては海外限定着用とはなっていましたが、
唐突にパシフィック…。
フレームもストリングも使用していないのになぜ?

どうやらゼビオスポーツとの契約もあり、兼松+ゼビオで展開して
いるパシフィックブランドを昨年から着用しているようです。
昔の兼松江商ね。フィッシャーを扱っていました。その流れかな。

でも昨年のデ杯や楽天やヒートジャパンなど、国内で彼が着ていた
のはウイルソンだったのに、いきなり着用していたのでびっくり。

明日のダブルスにも出場するので注目してみてください。
posted by goforit at 20:40| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年02月02日

デ杯3勝で勝ち上がり

01[2].jpg
デ杯オセアニアゾーン1回戦。
インドネシアとの2日目は伊藤竜馬/内山靖崇のペアが登場。

後がない相手は急遽No.1のルンカットを投入。
伊藤は1日目でストレート勝ちしているプレーヤーので、
問題なかろうと思っていたら…。

さすがにデ杯はわからない。
1stは取ったものの、2nd、3rdと相手に押し込まれリードされる。

全日本複チャンプを買われてデ杯デビューの20歳内山のための
試金石ゲームだとわかっていても、やきもきする内容。
伊藤が新人をリードしなければいけない役目だが、荷が重いか。
2人とも下向いちゃいかんだろ〜。

その後やっと相手の勢いを止めることに成功して4thを取り返し
ファイナルに突入。自分たちの持ち味を出せて相手にペースを
与えずに最後は連続ポイントで突き放した。

ふう〜。
さっさと終わってしまった初日の単2試合と同じくらいの時間を
かけた複1試合。今日は観戦としてお得ではないはずが、逆に
ハラハラ感と2回戦進出決定に立ちあえて満足だったでしょう。

内山に経験を積ませる目的は果たせたけど、今後は出番あるかな〜。
鉄板のダブルス職人ペアが欲しいけど、ベテラン登用の手も
アリなんじゃないかとも思います。トーマス嶋田的な(笑)。

次はインド/韓国の勝者と4月に対戦。
posted by goforit at 20:55| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年02月03日

HEAD LEGEND

IMG_1217.JPG
お客さんからの依頼品。

ヘッドのグラファイトエッヂの派生バージョンのようなモデル。
フェイスがすご〜く長い。
これの進化版が以前紹介したグラファイトディレクターでしょうか。

資料を調べたがレジェンドの名前ではウッドモデルしかでていない。
謎のフレームです。
posted by goforit at 19:07| Comment(3) | ◆フレーム歴史館

2013年02月04日

デ杯最長試合

cze01[1].jpg
前回の覇者チェコが1回戦で薄氷の勝利。
フェデラーが出てないスイスにきわどい勝利で勝ち上がった。

デルディヒを中心とするチェコはステパネクを欠き、ワウリンカを
中心とするスイスと対戦。
デ杯での勝利の鍵となるダブルスでフルセットの戦いで、
ベルディヒ組がワウリンカ組を下したが…。

なんとファイナルセットがゲームカウント22-24というスコア!
1から4セットまでの合計ゲーム数と同じくらいの戦いを
最終セットで行った。所要時間は7時間1分〜。
posted by goforit at 20:29| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年02月05日

祈り

雪、降るな〜!

あっ降っても、積もるな〜(笑)。
posted by goforit at 19:33| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年02月06日

前回準優勝のスペイン緒戦敗退

ImageGen[1].jpg
デ杯前回ファイナリストのスペインがワールドグループ1回戦で
破れる波乱!

13位ラオニッチ以外はトップ100選手がいないカナダが3-1で
スペインを突き放しで2回戦進出を決定した。
スペインはナダル・フェレール・アルマグロが参加せずに
34位グラノリェルスがナンバーワンで出場。
全員が100位以内のスペインが優位と思われたが、バンクーバーで
行われた対戦でホームの利を活かしたカナダチームの勢いを
止めることができなかった。

ナンバーワンが飛びぬけている、日本と選手構成が似ているカナダ。
ラオニッチがきっちり2勝あげて、それ以外で1勝を拾うだけで
勝ち上がれる団体戦では安定感よりもここ一番の爆発力のある
選手起用もアリだろう。
実際に初日にスペイン34位にカナダ151位が6-1・6-2・6-2で勝って
勝負あった印象だから。

錦織以外に爆発力ある選手はだれ?

今後はサーブが世界レベルの高身長選手ほしいですなぁ。
修造並みの188cm以上の若手を探して鍛えてくれ。
posted by goforit at 19:51| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年02月08日

RAZOR CODE 入荷

001.JPG
本日入荷しました。
ゲージと色は絞っていますが。

http://blog.goforit-stringer.com/article/61772869.html

色はブルーとカーボン。
2月末まで、おひとりさま1回に限り2,000円+張り代で提供します。
どうぞおいでください〜。
posted by goforit at 22:07| Comment(1) | ◆お知らせ・イベント

2013年02月09日

フェド杯ロシア戦初日

date.jpg
本日からスタートのフェドカップワールドグループ1回戦。
ロシアとの戦いで伊達VSキリレンコは7-6、6-4のストレートで
破れました。残念。

森田がマカロワは現在対戦中。
フェドのオフィシャルサイトのライブスコアしか情報がない(泣)。
ファーストは6-2で取ってリードしています。
このまま行け〜。

WOWOWではライブせず、来週放映…生で観ないと意味ないよ〜。
posted by goforit at 23:38| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年02月10日

恋のマイアヒ

E78987E5B1B1E7A590E8BC94E38080E381AEE381BEE381ADE38193[1].jpgE383A2E3838AE383BC[1].jpg
マイアヒ〜マイアハ〜
節分やピカソやさらに肉!など日本語に聞こえるルーマニア語の
空耳ソングです。


本日のニュースで逮捕された、ネット遠隔操作の犯人。
犯行動機が、以前有罪になった事件で犯人にされた恨みからと
いうことです。

その事件とは?

ネット掲示板2チャンネルで使われるアスキーアート(絵文字)で
猫のキャラクターがいます。
それが「モナー」。
発言した人に「お前もな」と上げ足を取るときに登場させる
ネット住民独特の表現で、自分たちのネット世界専用のものと
認識されています。

それが大ヒットした「恋のマイアヒ」のプロモビデオに全編
アニメーションとして出てくる「のまネコ」としてパクられたと
ネット住民が大騒ぎ。
発売元のエイベックスに対して殺人予告などを投稿したことで
事件となりました。

犯人は猫好きだそうで。モナーにも愛着を感じていたのでしょう。
なるほど、それで江の島の猫の首輪にデータSDカードをつけたのか。
posted by goforit at 19:19| Comment(0) | ◆気ままな日記

フェド最終日

現在、シングルス3で森田がベスニナ相手に1セットアップ。
頑張れ〜。

そのあとシングルス4で伊達がマカロワと対戦。
森田が勝った相手だけにここは踏ん張りたいところ。

フェドはダブルスが一番最後なんだね。
土居・森田組の出番なしで日本勝利といきたいところ!

ライブスコアはこちら↓
http://live.fedcup.com/livescore.aspx?tid=100019084&lang=en
posted by goforit at 20:29| Comment(0) | ◆気ままな日記