2013年01月30日

KAWASAKI RULER

IMG_1218.JPG
以前ブログで求めた河崎ラケットのルーラー。

「あるお店で売ってたよ〜」との情報を得て、ブログに載せたあと
連絡してみると直前に売れてしまっていた…。
なんてことだろう。載せる前に連絡しておくべきだった(泣)。
1万円するけど新品のデッドストックだったのに。

がっかりしていると、お世話になっている人が探してくれて
「入手したからあげるよ」とうれしいお話があった(小躍り!)。
機会がなくてまだもらいに行っていないが。

そして、オークションでルーラーが出品されたら告知されるように
セットしておいたら通知がきたっ!なんと2本まとめて。

さっそく物件を見てみると、おぉこれこれ〜♪
おやっ?1本は見慣れないものだ。なんだろうこれ。
求めていたのはグラファイトルーラーという名前で、黄色のカバー。
もう1本はただのルーラーでカバーが白。

河崎ラケット関係者に聞いたら「それ初代モデルです」とのこと。
なんと世界で初めて作ったブレイド製法グラファイトラケット。
ウイルソンのウルトラの原型になったモデルだそうです。
それは知らなかった!ルーラーという初代があったことも。

ライバルいたのですが、一気に1万円以上の金額つけて振り切り。
いや〜本当のレア物を手に入れました。ウキウキ〜(笑)。
posted by goforit at 21:26| Comment(1) | ◆フレーム歴史館