2013年01月04日

新年あけましておめでとうございます

IMG_1204[1].JPG
本日から通常営業スタートです。
ありがたいことに多くのお客さんで賑わいました。
今年も頑張って精進しますのでどうぞごひいきにお願いします。

さて昨日は恒例の初打ちイベントでした。
写真は前半参加の面々。後半参加分は撮り逃しました。
参加していただいた皆さんお疲れさまでした。

普段会話のみでイメージしていたお客さんのプレースタイルを
生でしっかり見ることができました。発見が多かったです。
そのうえで今後のテニスの方向性をうかがって、そこから
新たな提案をしたり、張り方の工夫を考えたりできました。
参加した人のラケットへの「張りクオリティ」はこれから格段に
向上することでしょう。

この機会を逃した人は次回は必ず!
posted by goforit at 22:16| Comment(1) | ◆お知らせ・イベント

2013年01月05日

お年賀さしあげます

1月の14日(月祝)までの間、テニスの張り替えでおいでに
なった方にお年賀をご用意しています。

バボラのクリアファイルかヨネックスのランドリーバッグ。

気持ちばかりのものですが、この機会にご来店ください〜。
posted by goforit at 20:45| Comment(0) | ◆お知らせ・イベント

2013年01月06日

フェデラーベア&ベアリントンベア

IMG_1203[1].JPG
テニス仕様のテディベアが販売中。
ご注文で取り寄せします。

左がユニセフ大使のフェデラー公認のATPベアー。
売上金が寄付されます。1,300円

右がベアリントンのベアー。身長24cm 2,800円

かわいいですよ〜。買ってください(笑)。
posted by goforit at 19:12| Comment(0) | ◆店舗のサービス

2013年01月07日

差し入れいただきました

IMG_1205.JPG
年末年始で多くの方から和菓子や洋菓子をいただいていますが、
掲載しないでいいからねといわれたり、仕事の合間にちょっと
つまんでとドリンクやスナックをいただいたり。

いつもありがとうございます。感謝しています。

すみれちゃんから試合のための即日張りを依頼されたときの
最新のお年賀だけご紹介。

タカノのフルーツスイーツ。
おいしくいただきました。
ごちそうさまです。
posted by goforit at 20:19| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年01月08日

伊藤竜馬ウイルソンとフル契約

52418-1[1].jpg
すでにラケットやウエアなどを契約していた竜馬が
シューズまで履くことになり、フル契約となりました。

以下プレスリリースから転載

2013年1月1日よりプロテニスプレーヤー伊藤 竜馬
(いとう たつま)とフットウェアーの使用契約を結びました。
ウイルソンでは、2011年に伊藤選手とラケット、アパレル、
ストリングス、グリップ、バッグにおける用具使用契約を
締結しています。今回のフットウェアー使用契約により、
伊藤選手はウイルソンとして日本人初のHEAD to TOE契約
プレーヤーとなりました。

[使用フットウェアー]
Wilson RUSH PRO (ラッシュ・プロ)
※大会によって使用カラーが変わります

[使用ラケット]
Wilson Steam 100 (スティーム 100)

[使用アパレル]
Wilson Apparel ※海外での大会のみ使用

[使用ストリングス]
縦…LUXILON Alu Power (ルキシロン アルパワー)
横…Wilson Natural 16 (ウイルソン ナチュラル16)

[使用オーバーグリップテープ]
Wilson Pro Over grip White(プロオーバーグリップ ホワイト)

[使用ツアーケース]
Wilson TOUR 15PK(ツアー 15PK)
posted by goforit at 22:13| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年01月09日

東京体育館

tokyo[1].jpg
今日、化粧品コンサルティング会社を経営する実弟が店に来て
「会社と自宅を引越すから保証人のハンコ捺してくれ〜」と
お願いされました。

芝浦と目黒から移転して千駄ヶ谷に統合するらしいです。

どのあたりになるの?と聞いたらなんと東京体育館のすぐそば
だというじゃありませんか。おおぅ!

東京体育館はストリンガー澁谷がセイコースーパーテニスで
オフィシャルをやった会場です。

実弟は住むには不便だと言っていました。
スーパーマーケットはないし銀行もないし、おしゃれなカフェや
雑貨屋さんばかりだそうで。

でもでも、東京体育館。今見てもモダンなデザイン。
代々木体育館とともに昭和のテニスの聖地ですよ。

これで東京五輪が開催されれば楽しそうな場所ですねぇ。
そのときは実弟のところに泊めてもらおうかしら♪
posted by goforit at 20:45| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年01月12日

全豪優勝者予想の参加者募集

0130111at41_p[1].jpg
来週から開催される全豪の予想者を募集開始します。
投票はこの記事に対してのみ、以下の方法で参加してください。

今回は「優勝は誰?」と「錦織はどこまでいけるか」の2つ。

ドローはここをクリックしてください  

最新のスコアー&ドローはこちらをクリック

締め切り:1月15日(火)23:59まで
予想項目:男子単優勝者を予想(名前を記入。理由アリも歓迎)
加えて錦織の進出はどこまでかを予想してください。
的中賞品:お好きな取扱ストリング1張りを張り代のみで提供
参加条件:go for it ! で張り替えをしたことがある人
参加方法:ブログに投稿して参加

     メール<コメントの投稿方法>メール
この記事の一番下にあるposted by goforit at 20:00| Comment(0) | の
「comment」をクリックしてください。
「この記事へのコメント」というウインドウが出てきますので

1、お名前[必須入力]にお名前を入力してください。
  (入力したお名前は表示されます)
  本名もしくは、澁谷がわかるだろうという名称で入力お願いします。
 
2、メールアドレス: ホームページアドレス:  は未入力で構いません。
  (ただしメールアドレスは入力しても表示されません。)

3、コメント: [必須入力] に今回予想した選手の名前等を入力してください。
  もちろん受け狙いの理由を書くのも大歓迎です(笑)。

4、認証コード: [必須入力] の下に見える文字列と同じ文字を入力ください。
  文字は半角英字でスペースは空けずにお願いします。

5、入力内容を確認し、これでよしっ!となったら最後に【書き込む】ボタンを
  クリックするとコメントの投稿が完了です。
  その前に、【確認する】ボタンをクリックすると投稿内容を修正もできます。
  入力にあまり時間をかけ過ぎるとタイムアウトしますので、ご注意ください。

 コメント投稿後、画面に反映されるまでにはタイムラグはあり、少々時間が
 かかる場合もありますので 気長に待っていてください。

  テニスご参加お待ちしています〜。ブログ盛り上げてくださいね!
posted by goforit at 14:59| Comment(5) | ◆お知らせ・イベント

2013年01月13日

明日は雪?降らないといいですねぇ

乾燥がキツい。
昨年からどのくらい雨が降っていないのでしょうか。
職業病の手荒れがひどくなる一方です。

今日はすごく暖かく、暖房いらないかな?と思ったほど。
10度以上あったそうです。
一転明日は大荒れの天気になって、東京は降水確率が
雨50%雪40%…残りの10%は大雪ときたもんだ。
湿気が欲しかったところですが、雪は歓迎できませんねぇ。
降っても積もらないことを祈ります。

それにしても成人式やセンター試験に雪が降るジンクスは
かわいそうとしかいえないです。
時期をずらすといいのではないかと思いますねぇ。

日本は冬、豪州は真夏。
今週は映像観て寒さを忘れましょう。


全豪優勝者予想の参加者募集↓
http://blog.goforit-stringer.com/article/61408449.html

ページ上段に全豪OPEN最新スコア&ドロー 掲載中! 
posted by goforit at 21:34| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年01月14日

全豪スタート

初日の日本選手は好調な出だし。

錦織は故障が心配されたが今のところは問題なさそうで
2回戦へと進出。
土居美咲も冷静に勝ち上がり。
名前の通りDoitしてほしいものです(発音優先ね)。

現在伊藤が苦しんで試合中。
2セットとってストレートで一蹴するかと思ったら、地元選手に
じわじわと追いつかれて2-2。足に違和感がありそうだったが
ファイナル気合いで突き放しにかかっています。
いつもなら自分からワイドに振り回すのに、相手に合わせて
真ん中で打ちあっています。仕掛けてきたところをかわす作戦か。

さいごは7-5でなんとか逃げ切りました。
精神的に強くなった!


本日は祈りも届かず大雪になってしまいました。
バスを使って帰ってみよっと。
posted by goforit at 19:43| Comment(0) | ◆気ままな日記

2013年01月15日

17年前なにしてた?

澁谷はまだお店を開いていません。
ぼんやりお店やるのもいいかもね〜なんて思っていたけど。
17年前はテニス雑誌の原稿書きながら前職の仕事をしていました。

そのころ伊達選手はバリバリの現役で全豪は第5シードで登場。

そして今日再び全豪で勝利を挙げました。
おめでとう。

その他の選手も慌てずに緒戦を突破。
日本選手6名すべて2回戦に進出というのはめでたいことです。

テニスブームが成熟した状態で盛り上がることを願っています。
posted by goforit at 21:11| Comment(1) | ◆気ままな日記