2012年03月25日

ウイルソン新カタログ

IMG_1043[1].JPG
フリーマガジンスタイルがすっかり定着したウイルソンの
カタログが本日到着しました。

今回は錦織幼少時からのラケット9種までの変遷を特集。
おいしい原石をゲットしてましたねぇ、販売促進部隊。
将来有望なジュニアには用具提供をするのが常です。
タイトルホルダーじゃないと目に止まりませんが。

無料です。少量ですので早い者勝ちです。
posted by goforit at 19:20| Comment(0) | ◆お知らせ・イベント

2012年03月26日

ソニーエリクソン 錦織はナダルと対戦

まいあみ.jpg
マイアミで行われているソニーエリクソンオープン。

マスターズ1000クラスの、トップ20までの選手全員が参加する
128ドローと大きな大会。
16シード錦織(ランキング16位)は順当に3回戦を突破して
現在ベスト16。日本人初だそうです。驚かなくなっている♪

おそらく水曜日に行われる4回戦は2シードのナダルと対戦。
昨年も当たってストレート負けしている。
しかしそれは覚醒前。今年は違いますよね〜。
ボロテリアカデミーがあるフロリダでの大会なので、錦織に
とってはホーム同然。ぜひとも勝ってほしいものです。

ガオラで放映しています〜。
posted by goforit at 23:33| Comment(0) | ◆気ままな日記

2012年03月27日

錦織、ナダル戦は今夜12時から

anndei.jpg
ソニーエリクソンオープンの4回戦、第2シードのナダルとの
試合はこれからガオラでライブ放映。

現在3回戦の最後を録画放映しています。
そこでフェデラーとロディックが対戦中。
こんなに早く好カードがあるのもロディックがランキングを
落としているから。

ファーストは7-6で取れたが、セカンドは早々にブレイクされ
1-6で落としました。
ファイナルはロディックがブレイク成功して6-4でフェデラーを
破りました!
ホームの声援を受けて頑張りましたね〜。
posted by goforit at 21:06| Comment(0) | ◆気ままな日記

2012年03月28日

錦織、ナダルに惜敗

tagu.jpg
ストレートセットで惜しくも負けましたが。

ハードコートなのにたっぷり2時間かけた濃い試合。
結果は4-6、4-6で昨年のマイアミと同じスコアですが、内容が
違いました。臆することなくナダルにいどんだ圭。
トップ4へのアレルギーは「もはや、ない」といえるでしょう。
攻めの姿勢を崩さず、アグレッシブに戦いました。

敗因はなんでしょう?

まだナダル自身に「下位には負けたくない」という気持ちが
高かったとしかいえません。その意味では錦織の気持ち負け。
「俺ってビッグだぜぇ!」という脳内革命を起こして、実力
以上のプレーをしてくれ〜。君ならできる!

画像はタグホイヤーの宣伝写真メイキングカット。
posted by goforit at 21:52| Comment(0) | ◆気ままな日記

2012年03月30日

年度末で週末で春で

niko[1].jpg
道路や銀行が混んでる〜。
来週は早くも4月です。
気持ちの余裕も少なくあわただしいですね。

にっこり笑って過ごせるのが一番。
posted by goforit at 23:08| Comment(0) | ◆気ままな日記

2012年03月31日

世界卓球

水谷 隼.jpg王皓.jpg
連日放送中の世界卓球団体戦。

テニスでいう国別対抗戦の「デ杯・フェド杯」のようなもの
でしょうか。
参加する国や競技人口の多さは違いますが、日本は男女とも
強豪国で毎回ベスト4以上になっています。
個人の世界ランキングでも男子水谷が8位、女子石川が7位を
筆頭に20位以内に3名ずついます(福原9位)。

すごいですね〜。

アジア勢が強いスポーツなので、誰かに似ているなぁと思う
選手が多くてちょっと笑ってしまいます(不謹慎です!)。
まぁ、これも素人の楽しみ方と許してください。

日本トップの水谷準と中国No.3の王皓の対戦を観たいです。
かっこいいギター侍とブラマヨ「ヒ〜ハ〜」の戦い(笑)。
posted by goforit at 19:39| Comment(0) | ◆気ままな日記