2011年10月24日

錦織ポスター

IMG_0934.JPG
本日ウイルソンから錦織特大ポスターが届きました。
30位の快挙を祝った特別版〜。

すごいねぇ。

ところが届いたその日発表24日付け最新ランキングでは
先週より一つ下げて31位に…。

維持するのは難しいですなぁ。
posted by goforit at 20:43| Comment(0) | ◆気ままな日記

2011年10月25日

ふと気がつくと

ここのところ仕事が立てこんでバタバタしていたら、早くも10月末。
今年もあと2か月しかありません。

恒例の、常連さん向けオリジナルの配布は例年通り11月末ごろ。
12月の年末キャンペーンとして、特別価格で提供できるものを
考えています。昨年はナチュラルを半額で出して好評でしたね。
それ以外にも12月1日より20日まで、張り替え出していただいた方に
バボラクリアファイルかキルシュバウムコインケースをプレゼント
する予定です。

年末年始に向けての張り替えタイミングを調整してプレゼントゲット!
詳しくは11月にお知らせします。
posted by goforit at 20:48| Comment(0) | ◆お知らせ・イベント

2011年10月26日

トアルソン「冬限定ストリング」

winter[1].jpg
ほほぅなるほどねぇ〜。

営業さんからの直接説明を待って再度紹介します。
posted by goforit at 21:08| Comment(0) | ◆ストリング情報

2011年10月28日

来月のWOWOWはテニス三昧

10月から番組編成を一新したWOWOW。
11月はテニス関係が充実しています。

フェドカップの決勝ライブ11月5日(土)

ATPチャンピオンツアー2011のダイジェスト11月5日(土)
マッケンロー、サンプラス、イワニセビッチ、ラフター達「伝説の王者」が
現役さながらの死闘を繰り広げる(あっ、ちょっと言い過ぎた…)。

楽天・HP決勝のダイジェスト再放送

そしてこれが目玉かな。↓↓

グランドスラム名勝負選と銘打ってアガシ対戦特集を1週間
2006全米VSバグダティス・VSベッカー1992全米VSクーリエ14日(月)
1994全米VSスティッヒ 1995全豪VSサンプラス15日(火)
1999全米VSマーチン 2000全豪VSカフェルニコフ 
2001全米VSサンプラス16日(水)
2002全米VSサンプラス 2003全豪VSシュトラー17日(木)
2004全豪VSサフィン18日(金)
2005全米VSフェデラー19日(土)

アガシファンには保存版でしょう。
1カ月だけ加入するって手もありますねぇ〜。
posted by goforit at 19:56| Comment(0) | ◆お知らせ・イベント

2011年10月29日

明日30日(日)外出します

立川で行われる高校同窓会のために外出します。
留守番さんを頼んでいますのでお店は開いています。

ラケットの受け渡しは可能ですが、カウンセリングはできません。
澁谷と相談をしたい場合は午後5時以降においでください。

「前回と同じでいいよ〜」「テンションだけ変えて〜」などの
簡単なリクエストは留守番さんでも大丈夫だと思います。
また預けたラケットをピックアップするのも大丈夫です。
必ず半券をお持ちください。


外出時間:10月30日(日)午後1時から5時まで

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

追加情報
店員3号のビーグルが出勤しますので、ワンちゃん遊びだけでも
歓迎です。めったに吠えない愛想抜群の子です。
posted by goforit at 21:26| Comment(0) | ◆お知らせ・イベント

2011年10月30日

同窓会楽しかった〜

IMG_0936.JPG
同期卒業生のうちなんと30%以上が参加した五期生同窓会。
卒業後30年以上経っての開催が第1回って〜(笑)。
150名もいると最後の集合写真の撮影も大変なことに。
カメラマン「こんな人数はなかなか珍しいケースですー!
みなさん写るんだという気持ちを強く持って顔を出してくださいー!」

澁谷は1次会でお店に戻りましたが、その後の2次会はまだまだ続いて
いることでしょう。

仲良しオヤジ達と担任の先生で記念撮影。
あっ、先生は一人だけです。貫禄があるように見える同期〜。

名刺配った人から「個人的」にメールくることを希望します〜!
そりゃまた再会したくて渡したんですからね。

横浜くらいまでならいきますよ(笑)個別に飲みに行きましょうね。
posted by goforit at 18:57| Comment(0) | ◆気ままな日記

2011年10月31日

トアルソン「冬アスタリスク」「冬デビルスピン」

IMG_0938.JPG
先日予告したトアルソンの新製品の詳細です。
担当営業に根掘り葉掘り聞いてみました。

ストリングを仕上げる際にストレッチして伸ばす過程があります。
伸ばすことにより緩みをあらかじめ取るための加工です。
伸ばすと糸は細くなります。
1.25mmの直径にするためには、それよりも太い物を用意しておいて
伸ばされたときに適正な太さになるように計算されています。

今回の冬バージョンはその「伸び」加工を少なめにしたモデル。
1.25まで細くしないので、製品は1.27mmになります。
糸を伸ばし切っていないために、従来モデルよりも柔らかい打球感。
それに加えてたわみ(ホールド)も増えるためによく飛ぶ感触に。

冬は温度が低いためストリングが硬化して、打球感が固い印象になり
たわみも減って球飛びが悪くなります。
それを緩和するための工夫なのですね。

ZIGZAでも似たようなコンセプトがありましたね。
ジグザグにすることによってストリングが伸びる余裕を持たせておく。
最近のトーアの開発テーマなのでしょうか。

近日中に入荷しますのでご期待ください。

<ASTERISK 127>基本的にはASTERISK 125と同じ
素材:ナイロン
構造:モノマルチ系(異弾性複合コア)
色目:ナチュラル・ピンク
価格:2,000円

<DEVIL SPIN 127>基本的にはDEVIL SPIN 125と同じ
素材:ポリエステル
色目:ブラック・レッド
価格:2,400円
posted by goforit at 19:41| Comment(0) | ◆ストリング情報